プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。くだらない質問かもしれないのですが
どうしても知りたい素朴なギモンなのでどなたか教えていただければ嬉しいのですが・・・

その1
夏になるとどこからともなく湧いて出てくる小バエなのですが、どこから来るのでしょうか?
例えば物などが傷みかけてくるともの凄い勢いで湧いてますよね?それってどこから来るんですか?

腐敗する前の果物などにハエが卵を産むのでしょうか?
以前、突然家を空ける事になり、炊飯器の中にご飯が
入ったまま2週間程放置した事がありました。
開けてビックリすんごい量の小バエが湧いた事もあります。密閉された炊飯器の中にどうして虫が湧くんでしょうか?ホントにどこから来るんですか?考えれば考える程
謎なのです。

その2
蚊なのですが、夏場になると蚊が発生しますが、冬はどこにいるのでしょうか?

ホントにくだらない質問で申し訳ないのですが
知っている方がいらしたら是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



小バエとはショウジョウバエのことです。
参考サイトをどうぞ。

蚊は冬の間は冬眠するそうです。ただし、
種類によっては越冬する蚊もいるとか。。。



参考URL:http://www.home-tv.co.jp/entame/gimon/00728/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!