街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ボーダフォンの携帯の修理はソフトバンクで受け付けてくれるでしょうか?

使用が終わったボーダフォンの携帯なんですが、画面が映らない状態で壊れたようです。中には大事なメールが残っているので、なんとかしたいのですが、いまさらボーダフォン時代の修理なんてソフトバンクは受け付けてはくれないでしょうか?

なにか良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

個人情報の流出がニュースになる御時世ですので 携帯電話などの修理では 全てのデーターを消去してから修理します。

と言うか日本では不良部品の交換が出来る修理屋は皆無で 基盤の交換しか出来ない技術屋?しか居ませんので 同じく大切なデーターは戻って来ません。

大切なデーターは 失って初めてその大切さに気が付く訳でして ネット検索すれば専門業者がヒットします。 それなりの機材と技術を持っていますので 数十万円が相場ですので 大切なメールがそれだけの価値があるならデーター救出を依頼して下さい。
    • 0

一応、ソフトバンクに聞いてみた方がいいと思いますが・・・。

中に残っているメールの復旧は可能ではないでしょうか。最近ほら、大相撲の野球賭博事件に絡んで、警察が押収した携帯電話から証拠隠滅で消去した携帯のメールを復旧させるというニュースがあって、へ~消したメールって復旧できるんだ~と思ったくらいですから。ソフトバンクに聞くのが一番良いと思いますね。
    • 0