プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験で私立,国立高校は内申点が響かないと聞いたのですが、

どうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

学力なら自分で出題して確認しますよ、というスタンスですからね。


大学受験と同じく一般入試は一発勝負というところが多いかと。
    • good
    • 0

どこの県かわからないので答えられませんが



ちなみに愛知県の私立・国立は内申点全く関係ないです
    • good
    • 0

住んでいる地域によるとおもいますので、県名を載せた方がいいのでは?



私の住んでいる地域では私立でもボーダーライン以上の内申点が必要です。
又、国公立では内申2倍校、当日テスト2倍校があり、
ほとんどの進学校では当日のテストの点が2倍で計算され、内申と合計して
合否判定を出しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!