電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子中学生と1万円でわいせつ行為の警官、なぜか不起訴…神奈川県警?

★児童買春容疑で書類送検、元男性巡査不起訴

・女子中学生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、児童買春・児童ポルノ禁止法
 違反(児童買春)容疑で書類送検された神奈川県警高津署の元巡査の男性(30)に
 ついて、横浜地検が20日付で不起訴としたことが分かった。

 地検は不起訴の理由を明らかにしていない。

 同県警の発表によると、元巡査は今年3月、同県横須賀市内のホテルで、出会い系
 サイトを通じて知り合った当時、中学3年生の女子生徒に現金1万円を渡して
 わいせつな行為をしたとされる。

 自身が上司に申告したことで事件が発覚。県警は5月、地検に書類送検するとともに
 停職6月の懲戒処分とし、元巡査は直ちに依願退職した。

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100722- …

このニュースに疑問があるのですが以前にも同様のことが何度もありましたよね?
どうして警察関係者は児童関係のこういった事件で不起訴になったり名前が報道されないのでしょうか?
普通の人なら実名報道されて有罪になって今後の人生はご近所親類の方々から後ろ指さされるのに、
警察にはやはりなにか特別扱いされる暗黙の了解とか不可侵領域特権みたいなのがあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こういった問題は、何も‘悪の警察の代名詞”・神奈川県警に限った問題ばかりではなく全国の警察に言える問題かも知れない。


私たち世間一般の人間がこの様な法令違反を犯すとアレスト(逮捕)される事案でも身柄を勾留される事無く大体、書類送検で済ませるケースは非常に多い!
そして、「日本の検察」は警察の不正を追及したり糾弾したりはせず、なあなあで済ませてしまう。
それと、「日本の裁判所」も警察・検察の不正・悪事を見抜いたりする事はせず、昭和の時代からの悪しき慣例・‘判検癒着”が日本の法曹界にはまかり通っている。
早い話、私たちの国・日本はデモクラシー(民主主義)の国や社会ではない訳で、小生は日本人に生まれて来た事を深く後悔しているし、アメリカ・ヨーロッパ諸国民を羨ましいと感じている。
とどのつまり、私たち日本人は今現在の日本の社会はダメだ! 社会改革すべきなのに世直し・社会改革も出来ない無気力な行動力も無い議論ばかりする愚かな国民でアル。
    • good
    • 1

公務員と芸能人は罪が軽くなるんですよ。



常識ですね。

ふるちんこの草薙君とか。
ひき逃げゴロウとかさ。


そうゆうもんですよ。
    • good
    • 0

<br /> 警察が裏工作したとかじゃなくって、女の方になにかあるよ。だって、この警察官自分でやばいことしててわざわざ上司に報告

?女の方から何かアクションがあったはず。美人局かな?もしかしあたら女の親あたりが「娘を公判に出したくない」と言ったのかもしれない。そうなると検察が不起訴理由を明らかにしないというのも頷ける。
となると自首。身元はっきりしているから当然逃走・証拠隠滅の恐れはない。警察官だから逮捕しろというのは職業差別でしかないし、法的には通用しない。
ただそれだけのことだ。
    • good
    • 0

出会い系サイトに中学生が登録できる事が問題。


中学生もお金目的で売春していたわけで、警官よりそのほうが遥かに悪質。
警官云々というより中学生が売春していることを承知で出会い系サイトを運営している方が問題。

警官は売っていたものを買っただけ、それも成人だと詐称していた中学生に事に及ぶ途中に不審を抱いて最後まで行かないで上司に事の成り行きを報告しただけ。

世の中には恐ろしい罠があるという事を学んだ警官でした。
    • good
    • 1

いやっ、そうじゃないんだな!


この事件の内容をよく考えて下さい。
神奈川県警の警察官がだな、現金壱万円を支払って女子中学生とファック(わいせつ行為という言葉にしているが、セックス!)したんだな。
法律的に考えるよりも常識的に考えて下さい。
もしも、私たち一般人がこの事件と同様の行為をやってごらんなさいよ!
どうなると思いますか?
理由はどうあれ、先ずアレスト(逮捕)されるでしょう。
この女子中学生をつまみ食いした神奈川県警のスケベ野郎は、警察・検察に逮捕される事無く依願退職して逃げたんだぜ!
現職警察官の不祥事だぜ、日本の警察という巨大組織の体質の中にこの様な事件はうやむやで終わらせろ!みたいな特権意識もあるだろうし、隠蔽・もみ消し体質も有るんですよ。

スレ主も私も「イイタイコト」は、こういう事件はこういう事案であれば、この国の憲法で謳っている‘法の下の平等”ではないでしょう!と言う事よ。
この国(日本)の憲法が全ての国民に‘法の下の平等”を保障しているのであれば、刑罰も平等にすべきではないの!!
    • good
    • 1

まず「不起訴」という言葉を理解してない人が多すぎます。



不起訴にも種類があって、
「嫌疑不十分」=逮捕したものの、有罪に出来るような証拠が揃わなかった場合の不起訴
「起訴猶予」=犯罪をした事実は明らかだが、反省しており軽微な事例だった場合の不起訴


この件では軽微な事件で、しかも
>自身が上司に申告したことで事件が発覚。
と、逮捕ではなく自首してるんですからどう考えても起訴猶予が妥当です。


たしかに警察の不祥事で甘い判断だなと思う事件も中にはありますが、
この件に関しては不起訴が妥当としか言いようがないです。
    • good
    • 0

警察が特別なのではなく、自首の場合、回数が


少なく犯情が悪くなければ不処分が多いようです。
http://www.keijibengo.com/kaisyun.html

自身が上司に申告しているので、自首扱いです。
お金を渡す事自体が買春で良くないですが、
中学生とは知らなかったかも。
退職覚悟で自己申告したのは、恐喝されたから?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!