準・究極の選択

MacOS X ServerのMTAについて教えてください。

macminiのX Server付属で9万円台という素敵な製品がありますよね。今興味を持ち始めています。
現在、Linux (CentOS5)で、自前にMTA(qmail + vpopmail + dovecot + リスメール)を立ち上げています。とはいえqmailの管理(というよりインストール)もそろそろ面倒になってきて、Mac OS XはunixベースだしGUIで管理できるし、とだんだん老化の影響か楽な方向に気持ちがシフトしてきました。

さて、X Serverを使ったことがないのですが、付属のMTA:ウェブには
メールサービス
SMTP (Postfix)
POP、IMAP (Dovecot)
SSL/TLS encryption (OpenSSL)
メーリングリスト (Mailman)
Webメール (SquirrelMail)
迷惑メールフィルタ (SpamAssassin)
ウイルス検出 (ClamAV)

と書いてあります。posftfixとdovecotということで、中身は予想できるのですが、このサービス群をGUIで制御できるというイメージを持っています。
一方で、私が自前で起動しているPOPdとして、vpopmailを使っているのですが、これはマルチドメイン・マルチアカウント・各ドメイン毎の独立メールボックスが魅力のpopdになっています。
X Serverのposftfix, dovecotの構成で、マルチドメイン、ドメイン毎のマルチアカウントはできるのでしょうか??
つまり、同じIPで複数のドメインメールを管理できればと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。