プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7をインストール後、管理人アカウントでウイルスバスターをインストールして、新規で別アカウントを作成したのですが、反映されませんでした。

ウイルスに感染するのはやなので、とにかく早く、反映させたいのですが、別アカウントにウイルスバスターを反映する方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

いらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

そのウィルスバスターは、どういった素性のパッケージなのですか?

3つまでインストールができて、3年間契約の分ですか?

ウィルスバスターは、コンピューター全体に一つ割り当てられるのではなくて、1アカウントに一つインストールされます。

だから、新規に作ったアカウントにウィルスバスターを新たに(2つ目のユーザーとして)インストールしなければなりません。当然管理者ユーザーを作らないといけませんが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「1アカウントに一つインストールされます。」と言う部分がヒントになってインストールができました。

インストールされなかった理由は、アカウント作成時のミスが原因だったようで、再度作りなおす事になりましたが・・・

>新規で別アカウントを作成したのですが、反映されませんでした

その根拠は?
現在のバスターは(ウイルスバスター2011クラウド)
------------
下のタスクバーの▲←此処を開いて→カスタマイズを開いた中にバスターのアイコンが無いと言う話ですか?

---------
win7の(32bitか64bit)の違いでinstall先が異なりますが(ProgramFilesかProgramFiles(x86))←何れかのfolderに(Trend Micro)←このfolderを右クリックして、プロパテーを開き→セキュリテーを開き→編集→追加→此処へ「新規で別アカウントを作成した、ユーザー名を登録して見て下さい」
    • 0
この回答へのお礼

指示通りにやってみましたが、「セキュリティーを開く」という部分からわからなくなってしまいました・・・

ですが、No.2の回答がヒントとなり、なんとかインストールすることができました。

Program Filesからの治す方法を回答していただき、ありがとうございました。