プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7で使っているIE8の設定を、インターネット オプションでリセットしたら、タスクバーのIE8アイコンのジャンプリストで「よくアクセスするサイト」だけ表示されなくなりました。
 ジャンプリストの「タスク」、そしてIE本体の履歴は表示されます。
 IE以外のアプリケーションの、ジャンプリストの表示も正常です。

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

上記URLで提示されている解決法は全て試しましたが、まだ直りません。他に解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

新ユーザーアカウントを作成、再起動でログオンしてみては?

PCのトラブルは、ハードとソフト(OSを含む)のどちらかで発生しますが、そのうちソフトにはレジストリーファイルを使うものと使わないものとがあり、レジストリーファイルは各ユーザーアカウントに、マルチユーザー用+ユーザーアカウント用という組み合わせで作られているよう、ということでレジストリファイルの間違いによる可能性があるものは直接修正するか、または作り直すかのどちらかです。

作り直すにはリカバリーか新ユーザーアカウントを作るという2つの方法があります。
なので、トラブルが生じたとき、とりあえず新ユーザーアカウントで使うと、旧ユーザーアカウントで不具合が出たものも新アカウントでは生じないということが結構あったりします。これは、新アカウント用のレジストリファイルが、最初のログオン時に作成されるためです。
    • 0
この回答へのお礼

新ユーザーアカウントでログオンしてみたら、ジャンプリストの表示は正常でした。
この方法は他のトラブルにも応用がきくので覚えておきます(^-^)
教えていただきありがとうございました。

根本的な解決を望むなら、gmailのアカウントを作って

googleで配布している無料のGoogle Chromeを使うのをおすすめします。

はるかに高速に動作するうえ使いやすいですよ。
間違って閉じてしまったタブでも履歴からすぐに探せますし、
ブックマークもウエブで共有できるので、
最悪システムがクラッシュしたとしても復帰が容易です。
複数環境で同じブックマークを使うことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
私の使っているIE8がいろいろおかしいので、実は普段はGoogle Chromeやfirefoxを使っています。
ただ、IEでないと正常に閲覧できないサイトがあるのが困りものです・・・。