アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、同様な質問と回答を拝見して、削除しようとしてもできませんでしたので、質問します。

Windows8.1 で、アカウントを作成し、管理者権限もつけました。
アイコンに使う写真を選んで、気に入らないので、別のに変える。そこまでは、問題ないのですが、
気に入らない写真が、アカウント用写真の設定画面に表示されています。ただ、もとの写真データは削除したのに、写真選択画面には表示され続けていますが、ユーザー名の写真フォルダーには写真はゼロです。

使用するのに特に支障はないですが、削除したはずがずっとあるというのは、間違って選択した写真がずっと表示されるというのは、今後のことも考えると気持ち悪いです。

どうか詳しい方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アカウント画像を作成するときの参照先と、アカウント画像の保存先は

別だからですね。

基本的には、以下のパスの場所に拡張子が" *.accountpicture-ms "で
保存されています。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\AccountPictures

エクスプローラーで上記パスの順で(隠しフォルダを表示して)探すか、
エクスプローラーの[検索]で拡張子を指定して探します。
(アイコンの表示を、中アイコン以上にしないと見つけにくいかも)

この回答への補足

ご連絡、ありがとうございます。
写真を反映させるたびに、ドンドン増えていくのでしょうか?
そんなところを見ないと削除できないなんて・・・、不便ですね。

• 4
この回答へのお礼

丁寧なレクチャー、ありがとうございます。
本件とは関係のないことで、過去に戻さなければならなくなり、試すことができませんでした。
ただ、非常に為になるご回答、ありがとうございました。