プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 
2点あります。ひとつは ホラーで 20年くらい前のものだと思いますが 壁に絵か文字が書かれているシーンのあるもの。おそらく同じ映画だと思うのですが違うシーンで 白装束の者達が どこかの部屋に集まっていたように思います。
もうひとつは 多分 ナインハーフと同じ時期の恋愛映画だと思うのですが 刑務所(多分)にいる男とその男の上司の妻が恋に陥るはなしの映画です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1つめの作品は、『壁に絵か文字』『白装束の者達』の光景で「ホラー」っぽい雰囲気を醸してるのなら、

『猿の惑星』での地下壕(猿の教会?生き残った人類の教会)みたいな所のシーンではないでしょうか?

2つめの映画は、脱獄してマラソンランナーの姿で逃げるのでしょうか?
    • 0

一つ目の映画は「ミシシッピーバーニング」ではないかと思います。

ホラー映画というよりはサスペンス映画ですが。アメリカ南部で起こった実話の映画化で、主人公の刑事2人が、人種差別の時代の中でもみ消されようとしている殺人事件を妨害にあいながらも明るみに出していくというお話です。
K.K.Kという集団が「白装束の者達」に当てはまりますし、確か黒人の家に落書きをしていたはずです。
あまり自信はないです。すいません。
    • 0