都道府県穴埋めゲーム

子どもの権利条約というものがありますが、
実際のところ、ちゃんと施行されているのでしょうか?
実は無視されているとかはないのでしょうか?
条約の影響力というものを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

日本は、まだ批准していなかった様に思います。

    • good
    • 0

 ユニセフによると、「まだ多くの子どもたちが生きる権利や育つ権利、守られる権利を奪われ、様々な困難な状況に置かれています。

」と説明し、世界の子どもたちが直面する問題と取り組みを紹介しています。詳しくは、参考URLを。

参考URL:http://www.unicef.or.jp/kenri/kenri.htm
    • good
    • 1

こんにちは。



あまり詳しくはないのですが、コレは国際条約なので、違反した場合であっても個人が裁判にかけられるということはなく、批准国が裁判で問われるそうです。

でも批准していない国も結構あったりしますね(アメリカとか...)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!