プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にラスベガス、グランドキャニオンへ行く予定なのですが服装の事で質問します。

かなり暑いでしょうし、向こうではずっとビーチサンダルで過ごそうかと思っていまして、かさばるのでなるべく他の靴や長いズボンを持っていきたくないなと思ってるのですが、

ラスベガスではO(オー)のショーを見るのですが、女性はデニムのミニスカートやショートパンツはカジュアルすぎるでしょうか?
男性の場合はハーフパンツ、Tシャツ(あるいはポロシャツ?)そして足元はビーチサンダル。ではちょっとまずいでしょうか?

グランドキャニオンへはバスツアーで行く予定で、途中降りて歩いたりするのかいまいちわからないのですが、そちらへもビーチサンダルで平気でしょうか?
あるいはスニーカーの方がいいでしょうか?

ショーを見る時の服装は割りとカジュアルでも平気と他で読んだのですが、デニムのミニや、ハーフパンツにビーチサンダルはさすがにカジュアルすぎるのか、そしてグランドキャニオンでもビーチサンダルは平気なのか、ちょっと不安なのでどなたかお答え頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

皆さんのおっしゃってるようにベガスは暑いですよ。


3年ほど前の10月~11月に行って来ましたが半袖で生活してました。
ただ、、、ベガスは全てのスケールが大きいです。ホテルも大きいのでモノレールを使わずにホテル間を移動するとかなりの距離を歩く事になります。
せっかくベガスに行くのでホテル巡り(見学)&買い物も楽しみの1つでしょう!履き慣れたスニーカーなどがオススメではないでしょうか?グランドキャニオンもバスを降りてからは少し歩きますし・・・。

オーですが私も行きましたよ。3年ほど前の話なので今とは状況が違うかもしれませんので参考までに・・・。
軽装で来場されてる方は少なかったです。
ドレスコードが無かったので迷ったんですがジャケットを着て行って正解でした(笑)妻はワンピースでした。
家族連れの小さい子供(外人さん)などはパーティードレスなど着てる子もいて、お洒落でとても可愛かったのを覚えています。
半袖短パン、ビーチサンダルはやめた方がよいのでは無いでしょうか?
ジーパン&スニーカーなら違和感は無いと思います。
スーツでも違和感ないと思います。
せっかくのショーなので私的にはスーツorジャケットがオススメです!

楽しい旅行になると良いですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ホテル巡りもとても楽しみです!
やはりかなり歩くことにもなりそうなので履きなれた靴がよさそうですね。

そうですか、軽装の人の方が少なく、スーツでも違和感がないくらいなのですね。
やはり高級な雰囲気のようですね。
shunrakuさんも迷われて結果きちんとした格好で行かれて正解だったんですね!
短パン、サンダルはやめておきます。
とはいえそこまでかしこまった服、靴があまりないので、新しく買うべきか・・・と思っていたのですが、まぁジーパン&スニーカーでも違和感がないようなので安心しました。

向こうでショッピングも楽しみの一つなので、もしショーの日までに何かいいものが見つかればそれを着ていこうかなとも思います!

どういった雰囲気なのかいまいちわからなかったので、わかりやすくご丁寧に教えて頂き本当に感謝致します。
どうも有難うございました。

お礼日時:2010/07/30 23:55

Oは4回観てる者です。

ショーを見るときの服装について、先の方々の回答は冗談なんでしょうか本気なんでしょうか。
質問者さんが予定されている服装で行くのは、お願いですからやめてください。カジュアルすぎます。
シアターまではベラージオのカジノフロアを通って行くんですよ。ショーにもそうですが、ベラージオのカジノフロアを歩くのに、不似合いな服装だと思います。
そんな同胞(日本人)を現地で見かけたら、私は恥ずかしいと思うと思います。
ステージから離れた安い席なら確かにそういう服装が多いのかもしれませんが、真似してよいことではないと私は思います。ま、本当にそういう人だけのところにドレス着て行ったら逆に浮きますけどね。。。
きちんとした格好で行くと、扱われ方が違いますよ。頼んでもいないのに席までの案内係がつきます。
せっかく日本ではできない経験ができるのですから、少しおしゃれして出かけてはいかがでしょうか。そのほうが気分も盛り上がってより楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!?
これまで回答して頂いた方々が平気だと言われるので、全く違う回答を頂き少し驚きました。
nolly_nyさんはO(オー)を四回も見られてるという事なのでベテラン(?)ですね!
ベラージオのカジノ内もその服装じゃ不釣合いとの事なので、意外とカジュアルで平気なのかと思っていたのですが、やはり雰囲気が違うようですね。
カジュアルでもOKだったりする話は席の場所(値段)によっても皆さんの服装の雰囲気も変わってくるからなのでしょうか!?
席は前の方の真ん中よりの席で、安い席ではないです。
やはり周りの方はちゃんとした格好をしていたら肩身が狭い思いをしてしまいそうですね。

nolly_nyさんから見て、
男性は例え上をシャツなどにしても下が半ズボンではまずいですか?やはり長ズボンでしょうか?

靴はスニーカーもやはりやめておいた方がいい雰囲気ですか?

そして女性はペタンコサンダルではカジュアルすぎますか?
ヒールがあるようなフォーマルっぽいというか大人らしい靴のほうがいいでしょうか。

なんというか、やりすぎるくらいが丁度いいのか、どこまでの雰囲気なのかいまひとつわからず、、、
再び質問だらけで申し訳ないのですが、もし可能であれば再びご回答頂けたら有難いです。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/30 00:16

毎月海外旅行に行ってます。


来月はニューヨークに100万円かけて行ってきます。
グラキャンにもしょっちゅう行ってます。
グラキャンも軽く40度を超えますから、
正直言ってサンダルだと地獄です。
ズック靴がいいですよ。
O(オウ)なんかのショーを見るときは
クロックスがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月海外旅行!100万円かけてNY!!羨ましい限りです!
西と東で離れてますが同じアメリカ国内という事で今回NYへも行きたかったのですが、やはり時間とそしてお金の問題で断念しました。。。
いやぁ毎月海外旅行なんて本当に夢のような話です。

サンダルだと逆に辛いのですか!?
スニーカーなんかだと蒸れて暑いしなぁなんて思っていたのですが、逆に足が覆われた方がいいという事なのですね。
暑いからこそ足を出せるビーチサンダルなんかがいいのかと思っていました。

O(オー)でもクロックスで平気なようなのですね。
スニーカーでもまぁ平気というご意見も頂いたので、クロックスも同じような感じですし、昼クロックスで行動しそのままショーへ行くという形なら楽そうですね。

アドバイス有難うございます。
toshj_obaka3_さんもNY楽しんできてください。

お礼日時:2010/07/28 23:59

しょっちゅうラスベガスには行ってます。

日本からでもぷら~っと行って帰って来れる距離ですよね。
さて、8月のラスベガスは軽く40度を超え、正直言って灼熱地獄です。
外に出ちゃうと息をするにも苦しい感じです。
そんな中、私はいつもクロックスのサンダルですね。素足です。
アメリカでは飛行機に乗るにも靴を脱がなくてはならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょっちゅうラスベガスに行かれてるなんて羨ましいです!
息をするのも苦しいだなんてやはり8月のラスベガスは想像以上のようですね・・・

そうえいば私もクロックス持ってます!!
最近はずっと履いてないので存在を忘れかけてました。

頻繁にラスベガスに行かれてるとの事ですが、O(オー)等ショーを見られたり、グランドキャニオンにも行かれた事はありますか?
その際もtoshi_obaka3さんはクロックスですか?
もしまた回答頂けたら有難いです。

アドバイス有難うございました!

お礼日時:2010/07/28 02:30

楽しみですね。



1.125 ドルのツアーですよね?ミニバンのシート覚悟されたし。4時間半はかかります。
ビーチサンダルはお奨めできませんね。せっかくの遊歩道を歩くので、出来ればスニーカーを。

2.ラスベガスの高級なショーでも、このごろラフな格好でも何も言わなくなりましたね。ですが、やはりビーチサンダルはどうかと思うのですが。スニーカーもあまり変わりませんがね。荷物の量を心配されているのでしたら、ビーチサンダルをバッグの中に入れて(詰めて)いかれてはどうでしょうか。

ま、暑いですが、覚悟してください。汗はかきませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにせ初めてなもので、グランドキャニオンでどの程度歩くのか、どういうところを歩くのかあまり想像ができないのですが、、やはりビーチサンダルより履きなれたスニーカーの方がいいみたいですね。
かなり蒸れ蒸れになりそうですがスニーカーにしようと思います。

そうですか!やはりいくらカジュアルで平気なようでもさすがに足元ビーチサンダルというのは微妙なようですね・・・
こちらもまた初めてでどういった雰囲気なのかわからず不安なので、スニーカーでもあまり変わらないようですが、せめてビーチサンダルはやめておこうかなと思います。
アドバイス有難うございます!

お礼日時:2010/07/26 21:06

ラスベガスいいですね。

自分も何年か前行きました。
服装ですが、ラスベガスかなり暑いです。
連日40℃超えですよ。
なのでおっしゃるとおりの恰好でいいと思います。

Oの鑑賞もTシャツ、短パンでOK
むしろそのほうが主流みたいです

グランドキャニオンも気温はラスベガスとそう変わりは
ないです。
谷の下のほうまで降りて行くのならサンダルはやめたほうが
よいですが、バスツアーとのことなので何ヵ所かの見学スポット
から谷を覗き込むくらいだと思うので、問題ないでしょう

参考URL載せました
楽しんで来て下さい。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40度越えなんて経験した事がないのでかなり心配です・・・
しかし初めてのラスベガスなのでとても楽しみです。

Oの鑑賞の際もカジュアルな服装でも浮くことはないようなので安心しました。

教えて頂いたサイトとても参考になりそうです。
行くまでにじっくり読みたいと思います。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2010/07/25 21:22

服装は貴方しだいでは。


ビーチサンダルに短パンにTシャツで十分だと思います。
O(オー)のショーは知りませんが、サンダルで良いのでは。
グランドキャニオンにバスで行けるのですか。
セスナでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございます。
仰るとおり、服装は自分次第ではあると思うのですが、O(オー)のショーは高級なべラージオホテルという事なのでハーフパンツにビーチサンダルはさすがにまずいかと心配だったもので・・・
グランドキャニオンはきっとセスナの方がすごい迫力なんだろうと思ったのですがバスツアーの方が安かったのでそちらにしました!

お礼日時:2010/07/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!