アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代々木のオリンピックセンターまでに平日の朝9時までに行かなくてはいけません。家が総武線沿線の為、代々木から行こうかとも思ってます。 タクシーは拾いやすいですか?障害児と一緒の為、モタモタしたくないのです。 もしくは原宿駅ではタクシーは拾いやすいですか?

 

A 回答 (3件)

>息子は身体障害でなくて自閉症なのです。

なので、行きかた、ルートにこだわり、どうしてもJRとタクシーとで行きたいというので。

なるほど、小田急の参宮橋の方が近いのは知っていましたが、歩行に障害にあるのかと勝手に想像していました。そのため通勤ラッシュの時間帯なので中央線快速乗り換え、新宿乗り換えを避けているのかと思いました。

>もう少し考えて、小田急線とどちらにするか決めたいと思います

金銭面なら、小田急の方が絶対的に安いと思います。

それにしても大変ですね、母親としての努力に私は頭がさがります。
では気をつけてお出かけください。
    • good
    • 0

以前、オリンピックセンター向かいのアパートに住んでました。


新宿から小田急線で二駅目の参宮橋にでるのが、一番よいと思います。

総武線でも、お茶の水で中央線の快速に乗り換えるのは、簡単。
代々木まで各駅で行くくらいなら、新宿にでて、小田急線に乗る方が早いです。
その方が、早いと思いますけど。

http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
    • good
    • 0

>代々木から行こうかとも思ってます。

タクシーは拾いやすいですか?

西口を出て直ぐにタクシー乗り場があります。あまり大きくないタクシー乗り場ですが、乗る人も多くないので直ぐに乗れると思います。西口なら千葉よりの車両が近いです。

>もしくは原宿駅ではタクシーは拾いやすいですか?

原宿はタクシーに乗りやすいのですが、公園をぐるりと回らないといけないので、代々木から乗っても変わらないか料金が高くなるかもしれません。徒歩なら原宿駅の表参道口を降りて、神宮橋を渡って公園内を歩いていった方が代々木からより多少早いかも。

もし福祉車両を使用するのであれば、渋谷区ではここしかないらしいです。
http://greencab.co.jp/
電話で予約しておけばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 息子は身体障害でなくて自閉症なのです。なので、行きかた、ルートにこだわり、どうしてもJRとタクシーとで行きたいというので。

 もう少し考えて、小田急線とどちらにするか決めたいと思います。

お礼日時:2010/07/27 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!