アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前足首くるぶしのところに重たいものを落としてしまい打撲かな?と思いながら一応歩けるのでがまんしていました。打撲から2,3日後足の側面が紫色になりだんだん腫れて歩けなくなることもあるが時間がたつと痛みが引きます。1週間くらいから足の側面にみられた紫色の内出血が足の指の付け根に移動なにかこわくなってきました。
この現象は治っているのでしょうか?
仕事が忙しくて病院に行く暇がありません。
しかし、これ以上悪くなって今後仕事に支障があっても駄目だと思いやはり病院にいくべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

医者へG0

仕事と足首切断とどっちがいいですか?

おだいじに
    • 0

こんにちは

アザの部分が異動するのはあることですが
歩けなくなるほど痛いなら、この先歩けなくなることがないように
病院に行かれたほうがいいと思いますよ
    • 0

>1週間くらいから足の側面にみられた紫色の内出血が足の指の付け根に移動なにかこわくなってきました。

これは普通ですから心配しなくてもいいと思いますが、もし骨折なら、放っておくと治るのに時間がかかりますよ。といってももう一週間経っていますからねぇ。でもここでのアドバイスは、病院を薦める事しか出来ません。

レントゲンは病院でしか取れませんから、整体、整骨院、接骨院ではなく整形外科に行かれてください。どんなに忙しくても、健康でなければ仕事は続けられません。午前中だけ休めば病院には行けるはずです。ぜひ早めの受診をお勧めします。
    • 0