アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーケットに行くにあたり両替レートの一番ベストな方法は?

来月、プーケットに行くにあたり、日本円→バーツへの換金を考えております。
日本の銀行、プーケットの空港、現地両替所、現地ホテル等の中ではどこが一番お得に両替出来そうでしょうか?

A 回答 (5件)

バンコク乗り換えであれば乗り換えの飛行機待ちの時間にバンコク空港内で


プーケット直行でしたら、プーケット空港で1万円ぐらいをまず両替、
ホテルに落ち着いてからホテル周辺にある両替所で必要金額を両替されれば
いいと思います。ホテルの場所を書かれていないので絶対に上記のようにすれば
いいとは言えません。パトンやカロン、プーケットタウンなどの「街中」で
あれば両替所があります。リゾートホテルなんかだと周りに何もないところも
あるので、そうであれば空港の両替所でまとまった金額を換えていかないと
困るかもしれません。タイでは空港や市中の両替所の大部分が銀行の直営ですから
銀行で換えても両替所で換えても同じレートです。銀行間で若干の差が
あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
結局、日本では一切換金せず、現地の空港にて両替しました。
今回、街中のステイは少なく離島などが多かったので、
利便性を考えると空港でまとまった金額を換えてしまってよかったです。
とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 10:40

ベストの方法はバンコク市内で下記のサイトを参考にその日に一番良いレートの両替所で両替することです。



http://thailand.ryogae.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 10:41

こんにちは。



両替するなら現地空港か現地両替所となります。
日本の銀行と現地ホテルでのレートは最悪ですので!

プーケットはバンコク経由で行かれるのでしたら
バンコク(スワンナプーム空港)で乗り継ぎの際、
両替をお勧め致します。(レートはプーケット空港と同じ位です)
並ぶ事も無く両替が出来ます。
20B紙幣はチップ等で使いますので多めに用意された方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
結局、日本では一切換金せず、現地の空港にて両替しました。
確かに、混雑もなくスムーズに換金できました!
ご回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 10:38

私の経験からですが・・・プーケットなら



わたしは、現地の空港で少し両替して移動とその日の食事代程度用意し ホテルのチェックインの時は、カードで(実際現金を見せてもカードの方が良いとフロントの人は言いますし(苦笑)) 本格的には、翌日プーケットタウンなどの銀行で必要な分を両替します。

日本の銀行では、手数料が高いです。

現地のホテルも手数料は、現地では高めです。

空港や街中の両替所がお手ごろですが 一番安いのは、現地の銀行でした。

両替する際 20Bの紙幣にも少し替えておくといいですよ。

ホテルでポーターやハウスキーパーの方へ トゥクトゥクの運転手さん 食事をするなら食後にテーブルに置いたりと チィップとして20B紙幣を使いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
結局、日本では一切換金せず、現地の空港にて両替しました。
今回、街中のステイは少なく離島などが多かったので利便性を考え
るとよかったです。
ご回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 10:36

7月27日AM10:00現在、1バーツは、2.7円。

何処で両替しようと滅茶苦茶な差額はありません。これが1000円くらいなら、血眼になって両替所を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/02 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!