アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年の男女交際      

小6の息子、野球部でエースで4番。運動会ではリレーの選手でした。小1からクラスが変わるたびに、いろんな女の子から手紙、バレンタインチョコ、お誕生日プレゼントをもらってきます。その程度なら、とくに心配もしていなかったのですが、6年になって特定の女の子と付き合っているようで心配です。女の子がかなり積極的にアタックしてきたようで、それがきっかけで付き合い始めたとか?!とはいっても、今まではデート?は、みんなで放課後に公園でソフトボールごっこや、体育館でサッカーやバレーをやったりで、健全に遊んでいます。しかし、夏休み・・・、映画に行く約束をしていることが判明。小6で、2人で映画?みんなで映画?親としては、少し早すぎるような気もしますが、今は普通なのでしょyか。

A 回答 (4件)

女の子はませていますからねぇ^^;


今は普通なのかもしれません。

ただ、昼間に映画館に行く程度ならいいのではないでしょうか。
ですが、門限を厳守することと、所持金の上限を定めておくことは必要かもしれません。
あとは、行く場所は事前に把握しておいて、あまりに治安があれな場所は避けるように
したほうがいいかもしれません。
時間が遅くなればそれだけたちの悪い人たちに絡まれやすくなりますし、
お金があればゲームセンター等にいってしまうかもしれないので・・。

また、親御さんである質問者様の心配もごもっともかと思います。
本人達に根掘り葉掘り聞くのは「うちら信用されてないの?」と不信をまねきかねません。
それよりも相手の親御さんと世間話をできるような間柄になるほうがいいかもしれません。
そうすれば、近頃の様子や変わった様子などを逐一チェックしあえます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

映画には3対3で行くとのこと。女子3人のうち、彼女以外は2人ともよく知っていたので、安心しました。回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 23:41

40年間に小学生だったが、5年生で6年生の女子と付き合っていたやつがいた。


私じゃないが。
野球部のエースだった、つまり成長が早くて、すでに5年生で声変わりしていた。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

息子も5年の秋から声変わりしてます。背もぐんぐん伸びてます。

お礼日時:2010/07/27 23:39

けっこう普通ですよ。


僕らの頃も(けっこう前ですけど)やはり女子の方がませてましたね。
グループ交際と言うか
3:3とか5:5でカラオケ行ったり花火したりと言う感じでした。
100%女の子主導でしたよ。

勇気がある人は小6とか中1でも、「2人で」と言うのはあったんじゃないかと思います。
その先があるかどうかってのは、環境とか価値観とか色々じゃないかと。
お互いの家に行くのは認めないことと、家庭教育でうまくコントロールできると思います。

いいことだと思いますよ。
基本的に「男の子」である間は女嫌いですが、
中3ぐらいになると急激に女の子に興味が出てきます。
タイムラグがあるんですね。

モテること、モテておくことはそうじゃない人が圧倒的に多いわけだから、才能だし
いいことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画には3対3で行くとのこと、少し安心しました。回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 23:38

こんにちは!


私も小6の息子がいます!
でも、残念ながらバレンタインもお誕生日も何も無く
全然もてないので、そういった心配はありません***(眼鏡で前歯矯正)
夏休みは、朝9時からお弁当を持って6時までせっせと夏期講習(塾)に行っています。(中学受験の為)この歳から、既に夏休み生活が違いすぎでビックリです。。。

やはり、もてる子のママ友は「女の子が積極的で、ストーカーみたいで心配」と嘆いています。

その年頃は、女子の方が全然進んでいますしデートは、心配ですね。。

でも頭ごなしに「駄目!」って言っても反抗しますし…(難)

その事は、相手の親御さん(女の子の)も承知しているのでしょうか?
もし知らなくって、映画に行って何か有ったら、
「知っていて行かせたんですか!」って怒られちゃうかもです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。映画は3対3で行くとのこと。少し安心しました。女の子3人のうち、息子の彼女以外の子、親をよく知っているので、事実かどうかは確認済みです。

お礼日時:2010/07/27 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A