アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の挙式に向けて、格安な県民共済のブライダルセンターで
衣装を借りようと思っています。

共済への加入が必要・・など、パンフレット等はいただいてきたのですが
実際そこで衣装を借りた方いらっしゃいましたら、
なにかアドバイスをいただきたいのですが。。。

ちなみに、試着をしたら絶対借りなければいけないのでしょうか。
試着の順番とりも、聞いた話によれば開店前から並んでとる、という
ことですが実際のところどうなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、都民共済のブライダルセンターで衣装を借りました。

(県民共済とシステムが違うかもしれません。)

「試着をしたら絶対借りなければいけない。」という義務はありませんでしたよ。(結局のところ借りたので特に説明はありませんでしたが)

女性の場合、試着に時間が掛かる為順番待ちがありました。(土日)平日であればそんなに混んでいないらしいので、お時間の都合がつくのであれば平日に行くのが賢いかと思います。(定休日などもあるのであらかじめチェックはしてください。)

また、借りる衣装は貸し出しの1週間前にクリーニングに出されるので、その前であれば変更も可能といわれました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
今日、試着しに行く予定があったのでバタバタしてしまいましたが
donchaさんの回答を拝見させていただいてから行きました。
おかげさまでステキなドレスを見つけることができました。
ありがとうございました。