アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩み事やストレスがると同じ事ばかり考えます。

ぐるぐる何度も1日中頭から離れません。
最悪の事を想像したり、同じ事を考え続けます。

リーゼを飲んでもこの症状は改善しません。

悩みがなくなれば、今までの悩みは嘘のように「ぱっ」と晴れます。

こんな事にいつも悩まされています。

改善する方法はありませんか??

また、同じような方はいらっしゃいませんか??

A 回答 (7件)

はじめまして。



私も同じようなことを思っています。
悩みがあると、それが頭から離れず、余計にストレスが溜まっていきます。

本を読んだりしても頭に入らず、テレビ見ていてもストーリーが入りません。

お気持ちはよくわかります。


>悩みがなくなれば、今までの悩みは嘘のように「ぱっ」と晴れます。

であれば、長期的に引きづるメンタル系の病ではないようですね。
失礼ながら、心配性で真面目な性格で、根本的な改善は難しいと思います。

ストレスや悩みが出た時、外出はできますか?

できるのであれば、独りでいずに、友達に会ったり、外出して外の空気に
触れた方が良いです。

外出もできなくなるのであれば、クリニックに相談をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

長期的というよりは短期的かもしれません。最長で8か月。最短は数時間。
悩みの度合いによります。

>心配性で真面目な性格で、根本的な改善は難しいと思います。
おそらく心配性です。まじめ、そうですね。まじめな性格だと思います。

根本改善難しいですか(涙)

外出はできます。逆に家にいると苦しいので外に出ます。
そして気分を紛わせます。

でもね、ぐるぐる悩むんですよ。

もう一生つきあっていく性格なのかもしれませんね。

御回答有り難うございます。

リーゼ飲んでるのですが、これにはあまり効きませんね。
こうゆう事に聞く薬を先生が出してくれたらいいんですけど、
気分転換しなさい。で終わってしまう・・。

お礼日時:2010/07/27 15:44

度々すみません。


理解していただけ嬉しいです。
私は寝付く前に「元気になる、雑念が出ず座禅は出来るようになる・・・・」と唱え
朝、日中思い出すたびに自分に言い聞かせています。
最近、座禅をすると雑念が出にくくなっていることに気が付きました。

教えてgooでこんな質問をしました。
自己暗示をあなたは信用できますか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6066349.html

その結果、miurameiさんと246z-gooさん二人は自己暗示を信用し実績を上げたようです。
頑張って、潜在意識に「無用な悩みはしない」と植えつけるんです。その方法が自己暗示です。

序に私は医者じゃありません。
参考文献 中村天風 「盛大な人生」「成功の実現」「心に成功の炎を」各1万円
私の成功の原因はこれだったんだとこの本で理解できました。
私HPを紹介できるとこの本の内容が少し分かるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2010/07/27 17:58

教えてgooの調子が悪く、同じものを3回も投稿してしまいました。


頑張って。
特に寝付く時が一番効果あるとのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お優しい言葉有り難うございました。

頑張ってみますね★

お礼日時:2010/07/27 17:20

考えてしまってもいいんですよ、あ!しまったと思ったら考えるのを止めようと考えるのです。


また、悩みだしたら、又考えるのを止めようと繰り返すだけです。
信じてやるしかありません。
やり損ねて、やっぱり駄目だ。この考えは失敗を助長します。
やり損ねて、又考え出したことに気が付いたら、あ!止めようでいいんです。
ただただ自分の心を信じて唱えて下さい。
悩んでいない時も、悩むのは止めようとしょっちゅう思い出すたびに自分に言い聞かせるのです。
これしかありません。自分の心を入れ替えるのです。
寝付く前に、無用な悩みは止めようと毎晩口ずさんで下さい。
こんなものでとか、私には出来ないと絶対に否定しないことです。
    • good
    • 0

考えてしまってもいいんですよ、あ!しまったと思ったら考えるのを止めようと考えるのです。


また、悩みだしたら、又考えるのを止めようと繰り返すだけです。
信じてやるしかありません。
やり損ねて、やっぱり駄目だ。この考えは失敗を助長します。
やり損ねて、又考え出したことに気が付いたら、あ!止めようでいいんです。
ただただ自分の心を信じて唱えて下さい。
悩んでいない時も、悩むのは止めようとしょっちゅう思い出すたびに自分に言い聞かせるのです。
これしかありません。自分の心を入れ替えるのです。
寝付く前に、無用な悩みは止めようと毎晩口ずさんで下さい。
こんなものでとか、私には出来ないと絶対に否定しないことです。
    • good
    • 0

考えてしまってもいいんですよ、あ!しまったと思ったら考えるのを止めようと考えるのです。


また、悩みだしたら、又考えるのを止めようと繰り返すだけです。
信じてやるしかありません。
やり損ねて、やっぱり駄目だ。この考えは失敗を助長します。
やり損ねて、又考え出したことに気が付いたら、あ!止めようでいいんです。
ただただ自分の心を信じて唱えて下さい。
悩んでいない時も、悩むのは止めようとしょっちゅう思い出すたびに自分に言い聞かせるのです。
これしかありません。自分の心を入れ替えるのです。
寝付く前に、無用な悩みは止めようと毎晩口ずさんで下さい。
こんなものでとか、私には出来ないと絶対に否定しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生が言っている事と同じです!

やはりその方法が一番なのですね。
出来ないと思わずに実践してみます。


自分に言い聞かせます。


有り難うございます(^-^)

お礼日時:2010/07/27 17:19

悩みが出てきたら、考えない、考えないと考えなくなるまで出来れば声を出してください。


あるいは、頭の中で考えない、考えないと叫んでください。止まるまで。
悩みが出るたびに行って、悩みが出なくなるまで繰り返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

先生も「考えないように言い聞かせたらいいよ」と仰っていました。

でもね、考えちゃうのです。


今日はこの方法を実行してみようと思います。

「考えない、考えない」と念仏を唱えるように頭の中をぐるぐるさせてみます。

お礼日時:2010/07/27 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!