アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪~彼の希望と私の希望~

来年春に結婚を控えている26歳・女です。
現在、結婚指輪を探し始めたところです。
そこで彼と私の希望、どちらも取り入れた指輪にしたいということで、以下の条件になりました。

・あまり人とかぶらないもの
・ある程度名の知れたブランドのもの
・私の指輪はダイヤの入ったもの
・彼の指輪はダイヤなしのシンプルなもの
・予算は2つで40万程度

私の好みとしてはカルティエのエングレーブドリングやヴァンクリーフ&アーペルのアンフィニ エトワールリングです。
カルティエはよくしている人を見るのでNGかな、と・・・。
ヴァンクリーフ&アーペルは私の周りではあまりしている人がいないんですが、けっこう人気のブランドですか?
オススメのブランドありましたら、どうぞ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

カルティエやヴァンクリーフ&アーペルがお好き、ということなので、


もしかして参考にならないかもしれませんが。
国産も良いですよ、という一つの意見として受け止めていただければ♪

私も人とかぶらないもの重視でした。
なんだかカルティエやブルガリはいかにも、という感じで、職場にも何人かいましたし・・・。
今さらわざわざ私が買わなくてもいいだろう!という気持ちになってきたので(笑)、海外ブランドは最初から候補から外しました。

それでゼクシィネットやオズモールウエディングなんかも見たのですが、
多すぎてわからなくなってきてしまい、クチコミを頼りに「ichi」というフルオーダーのブランドを見つけました。

それまで聞いたことがなくて、お店に行くまでは少々不安(?)でしたが、
デザイナーさん、スタッフの方々のとっても丁寧なモノづくりの姿勢に旦那様が惚れこんでしまい、即決定。

デザインも入念に打ち合わせすることができて、満足の出来です!!
フルオーダーだけど、40万のご予算なら大抵のところで大丈夫だと思います。私はプラチナで36万円でした。

最近できたらしい、結婚指輪だけの専門サイトに、ichiさんの特集があってびっくりしました。
http://www.marriage-r.com/craftsman/

あーこれこれ!この店内!と旦那さんと大盛り上がりしてしまいました♪


…はっ。長文すみません。


ちなみにこのサイト↑はなかなか面白いブランドラインナップだと思います。
国内ブランドばかりのようですが。

結婚指輪えらび、迷うけどとても楽しかったですよ。 お気に入りが見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.marriage-r.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

国産も素敵ですね!
回答者様の意見を読み、国産もいいなぁと思えました^^
フルオーダーも素敵!!

私は京都が本店の「俄」の指輪に決めました。
彼が国産なところを気に入り、私も同じように気に入ったので♪
ほんと参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/11/01 16:52

はい!ヴァンクリです!



ヴァンクリはグランサンクのひとつなので、人気だとおもいますよ☆

アーペルとヴァン・クリーフが結婚してこのブランドが生まれた、そのエピソードがすきなので
きめました。


エンゲージもマリッジもまわりとかぶるのはイヤで、カルティエやブルガリなどは絶対に避けるつもりで、いろいろ悩んで決めた結果です。
不思議なことにわたしのまわりにはエンゲージでひとりいるくらいでマリッジにヴァンクリを選ぶ人はいなかったんです。


ミーハーなイメージもないしわたしはおすすめです。
品があると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんです!!
ヴァンクリーフ&アーペルのエピソードがとても良いなって心惹かれたのもあって♪
私は結婚指輪を探す際に初めて知ったんですが、人気あるんですね~。

やはりかぶるのが嫌って思う方は多いですよね。
実際、私も皆が皆持ってるものはちょっと避けたいなって思ってて。
マリッジにヴァンクリはやはり少ないですか!
私の周りにも1人もいないので、かぶらないんじゃないかと期待してしまいます^^
彼にもそのように話してみます。
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/07/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!