電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近少し暇ができてしまい友人に勧められアニメを見始めたのですがなかなか面白い作品に出会えず少々困っていますどなたか面白いなと思える作品を教えていただけないでしょうか?ライトノベルでもかまいませんお願いします

A 回答 (3件)

何でもいいなら、


「涼宮ハルヒの憂鬱」(学園SF系)
「とらドラ!」(学園ラブコメ)
↑は原作(ライトノベル)・アニメ共にお勧めできるもの

「半分の月がのぼる空」(ラブコメ)
「アリソン」「リリアとトレイズ」(冒険もの)
「火目の巫女」(ファンタジー系)
は原作(ライトノベル)でお勧めできるもの


が僕の中でお勧めできるものです。

ジャンル指定がなかったので、適当にチョイスしてみました。
    • good
    • 0

「銀河英雄伝説」長編ですが、じっくりと観て欲しい。


他には
「ペリーヌ物語」「未来少年コナン」「名探偵ホームズ」が名作系で。
「きまぐれオレンジロード」「めぞん一刻」恋愛系で。今の萌えアニメよりも面白いです。

「巨神ゴーグ」マイベスト。
    • good
    • 0

質問文からは質問者様の好みの傾向が一切不明なので、どういうものを薦めていいのかわかりません。


せめて性別や年代、どういう作品を観て面白いと思えなかったのか、アニメに関してはビギナーなのか、ある程度マニアックな作品でもOKなのか、萌え系は可か不可か、好きなジャンルは何か、くらいは明示しましょう。

で、とりあえず私が個人的に面白かった作品。

「十二国記」
「桜蘭高校ホスト部」
「プラネテス」
「Peacemaker鐵(くろがね)」
「カウボーイビバップ」
「四畳半神話大系」
「blood+(ブラッドプラス)」
「カードキャプターさくら」
「xxxHolic」
「究極超人あ~る」
「のだめカンタービレ」
「もやしもん」
「モノノ怪」
「とらドラ!」
「鋼の錬金術師」
「地球へ…」
「マクロスフロンティア」
「新機動戦記ガンダムW」
「攻殻機動隊 Stand alone complex」
「おおきく振りかぶって」
「RD 潜脳調査室」

まだまだありますがとりあえず。
年代もジャンルもバラバラですが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!