アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか分かりにくくてすみません。
1m弱くらいの木の棒?で、中に何か入っていて
動かすと中に入ってるものも動いてザーッという
滝の音みたいなものがするヤツがあるのですが、
やたら長時間、音がなり続けるので中の仕組みが
気になってしょうがありません。

割ってみようと思ったのですが(笑)
もったいなくて。
正式名称を知らないので分かりにくいことこの上無いのですが
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

レインスティックという楽器だと思います。


サボテンの芯の部分をくりぬいて、外側から中心に向かってサボテンのトゲを打ち込んであります。
内部に砂(又は小石)が入っているので、棒の上下を逆にすると砂がトゲにぶつかって音を出しながら落ちていく仕組みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サボテンのトゲがさしてあるんですか…!
なるほど。だから長時間音がなり続けるんですね!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/21 15:14

レインツリー(楽器)のことかも。



参考URL:http://www.lunadfuego.com/Otowa_D/otowa97_08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです~!!レインツリーというのですね。
早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/21 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!