電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!

9月上旬に会社の慰安旅行があります。宴会のときに全員一発芸をやらなくてはいけなく、私はウクレレで一曲歌おうかなと思っています。ギターはヘタですが長年引いていて指はそこそこ動かすことができます。日本語の歌が良いなと考えていましたが、英語でも皆のウケが良いのであれば練習します。

アップテンポな曲が宴会場にはあっているのかなと思っていましたが、私はなんの曲をこれから1ヶ月練習すればいいでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

誰かリコーダーで協力して貰って「ダースベイダーのテーマ」。

「栗コーダーカルテット」で検索して下さい。脱力すること請け合いの曲がいっぱいあります。

「牧伸二」で検索しても「脱力系」の曲がいくつも出てきます。ウクレレ漫談の方が多分宴会では受けが良いんじゃないかと。

この回答への補足

漫談でしたね。漫才かと思ってました。それでも面白いかな?

• 0
この回答へのお礼

ウクレレ漫才ですね。ちょっと緊張してきました(笑)でも勉強して面白楽しくやってみます!ありがとうございました。

ウクレレですか!ウクレレと言えばハワイアンになりますから、あまりウケないと思います(曲を知っている人が少ない)。

なので同じウクレレで意表を突く(笑いをとる)なら、牧伸二さんのウクレレ漫談を真似てみれば如何ですか?

あぁ~やんなっちゃった、あぁ~おどろいた♪♪のフレーズにのせて、自分の体験談を笑いに変えて歌う。

牧伸二さんならCDやDVDがレンタルされてますから、それを聞いて勉強すれば如何かと^^

ご参考までに♪

この回答への補足

漫談でしたね。漫才かとおもっていました^^

• 0
この回答へのお礼

牧伸二さんですか!なるほど。漫才なら面白そうですね。Tsutayaでレンタルしてきます!ありがとうございました。