プロが教えるわが家の防犯対策術!

【札幌】夜に女性一人で入れるお店

お世話になります。

明日から札幌に行くことになりましたが、夜は一人で食事に行かないといけなくなりました。

札幌で女性一人で行きやすいお店を教えていただけますか?

行きたいお店としては
(1)イタリアン系か和食系(カフェ系もOK)
(2)あまりにぎやかではなく上品そうなところ
(3)札幌駅近くに宿泊するので、アクセスしやすいところ
(4)多少お酒(カクテル系)が飲めるところ

お勧めがありましたら、参考にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらで探したらいかがですか↓


マルコ(女性による女性のための札幌発掘サイト):
http://www.maruko.jp/omise/mosh_rock/index.htm

右上の「おひとりさま」をクリックすると、おひとりさま対応のお店が出ます。食べ物の画像かお店の名前をクリックすると、お店の詳細が出ます。たとえば、イケメン?揃いでバーカウンターだけのDining Bar Mealなら、こうなります:
http://www.maruko.jp/omise/meal/index.htm

地区別に検索するなら、左側にある「お食事に行くなら」の「大通り/札幌駅周辺」「すすきの」をクリック。
    • good
    • 1

先ほどのサイトのトップページはこちらでした:


http://maruko.jp/
    • good
    • 1

全国区のチェーン店で良ければPRONTは如何でしょうか?


わたしもたまに仕事帰りに一人で行きますよ。カクテルとおつまみセットは安くて美味しいですよ♪
http://www.pronto.co.jp/shop/list.php?pcode=4&ar …

参考URL:http://www.pronto.co.jp/shop/list.php?pcode=4&ar …
    • good
    • 0

ルース・ロウ 東急店


http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1007 …
駅前東急百貨店のレストラン街にある女性に人気のイタリアンです。カウンターもあるので女性一人でも入りやすいです(混んでいてもカウンターならすんなり入れることも♪)。

シスタービート デュオ
http://r.gnavi.co.jp/h005204/
道庁赤レンガ前にある落ち着いた雰囲気のイタリアンです。カウンター席(確か喫煙席だったと思いますが)がありますが、天気が良くて空いているならテラス席もいいです。道産食材を使った料理が多いです。結婚式の二次会などで貸切の場合があるのでご注意ください。

えりも亭
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1016 …
札幌駅北口の一軒家です。私はランチでしか利用した事がないのですが、箱庭のようなお庭があり、夜もいい雰囲気だろうなぁ♪と思えるお店でした。クチコミで女性一人で入りやすいというコメントもあります。地下にはいい感じのバーがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
途中で連れと合流することができ、無事に食事を済ませることができました。

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/08/25 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!