プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月末に札幌と苫小牧へ観光に行きます。基本的には街中を動くものですが、念のためにワークマンのスノーブーツを購入しました。
しかし調べてみると、札幌は街中であれば除雪されていること、また苫小牧はさほど降雪していない様子を知りました。ゆえに、画像のようなスノーブーツは大袈裟でしょうか?

せっかくなら、防滑を重要視するとして、もう少し日常使いもできそうな靴を買おうかなと考えております。
2月末の札幌、苫小牧での観光での靴についてアドバイスいただけると助かります!

「2月末の北海道での装いについて」の質問画像

A 回答 (6件)

回答補足。


もし出来たら防寒靴の中にフェルトインソール(中敷き)を入れて履けば地面からの冷たさを薄くする事が出来ますね。
函館は北海道でもまだそれ程寒く無いとも聞きますが、どうか天気が良くて日中温かい日を選らんで来たら良いと思いますね、そうすれば寒い北海道観光でも最高の旅になるかも知れません...。
「2月末の北海道での装いについて」の回答画像6
    • good
    • 0

過去とは違って来てるので今年も暖冬になるのではないでしょうか....。


以前ならば2月にはまだその様なブーツも必要にはなりましたが、今はそれより軽め仕様の冬用の靴でも大丈夫だと思います、市内歩き廻るだけならば。まぁ、スキー場とか雪の有る所にも行くのならば、荷物大変でしょうが、そのブーツも持って来た方が良いと思います。それにその時、大量の雪が降らない、とは絶対に言い切れませんので....。
    • good
    • 0

正直ちょっと過度過ぎますねw


北海道の人でもここまでの靴を履いているのは、雪中作業をする人とか、雪遊びをするような小学生くらい、一般の人はもっと普通な感じの冬用のブーツとか、冬用のスニーカーなんかを履いています

二月末の札幌は最高気温がプラスの日も多く、街中の除排雪がしっかり行われているところなんかだと、歩道はもう舗装がむき出しになっている年も多い
苫小牧なんかだとただでさえ雪が少ない地域なので、雪なんて全然ない可能性も高いです
ただ路面が部分的に凍結している可能性とか、雪が降る可能性は季節柄普通にあるので、夏靴のようなのはやめた方が良いと思います
    • good
    • 0

No.2さんの言われる通りなのですが、少し補足しますと、アイスバーンに対して内地のスノーブーツだけでは滑って転びます。


嵩張る物ではありませんので、コロバンドを買って行くことをお勧めします。歩き方とコツとしては、踵に体重を掛けずにつま先側だけに体重を掛けて、小股で歩けば転んでも前に倒れるだけですから、怪我を回避できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B007IHDGBI/
    • good
    • 0

その時の天候次第ですが街中なら大袈裟かもしれませんね。


ただし除雪されていると言ってもごく一部の大通りの歩道ならロードヒーティングがあるので積雪はありませんが裏通りなら歩道は除雪されていないこともあるし横断歩道はアイスバーンです。
雪用の靴は必須ですね。
    • good
    • 2

>札幌は街中であれば除雪されている


車道はね。
歩道は特に何もされてないよ。

>画像のようなスノーブーツは大袈裟でしょうか?
全然。濡れたくない、こけたくないなら、
それでいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A