プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac miniとEeeBox PC EB1501選ぶならどっち???
テレビ横に置くPCとして、Mac miniとEeePC boxEeeBox PC EB1501の購入を考えています。そこで、どちらの方が使い勝手がよいか意見を募集しています!教えて下さい!

用途としては・・・
・itunesでホームシェア(音楽・動画鑑賞等)
・ネットサーフィン
・オンラインゲーム(あまりしませんが・・・)
・(出来ればP2Pテレビソフトが使えたらいいですね。)

条件としては・・・
・リモコン操作(itunesのリモコン操作、電源の操作が出来らいいですね。)

どちらのPCも使ったことはないのですが、体感速度やグラフィック等はどうでしょうか?

詳しい方、宜しくお願いします!!

Mac mini: ttp://www.apple.com/jp/macmini/specs.html
EeePC box: ttp://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=JEaDVvtKZ9hHhda2
("h"を先頭に付けて下さいね。)

A 回答 (1件)

まず、質問の際の参考URLの頭の「h」を省く行為は止めましょう(非合法などの後ろめたいリンク先を掲示するときにやる2ch発祥の手法です)。

ハードウェア的な体感性能もグラフィック性能も圧倒的にMac miniです(EeePC boxはネットブックのデスクトップ化PCです)けど、OSがMacOSXですのでオンラインゲームは(ごく一部のMac対応ゲームを除き、そのままでは)出来ません。
一応bootcamp等でWindowsOSを起動させることが出来るので別途WindowsOSを用意する必要があります。
もっともオンラインゲームに関してはEeePC boxでは(よほど軽い物を除いて性能的に)出来ません。

Macminiの方は他の点では問題はありません、リモコン操作も純正の別売リモコン買えば出来ます。
http://store.apple.com/jp/product/MC377J/A?mco=M …
ただし、キーボードもマウスも別途購入する必要があります(wIndows向けのものもUSB接続であれば利用できますが)。

なお、P2Pに関しては回答できません(ここの掲示板の質問禁止事項ですので)。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
mac miniで購入を検討してみます。