dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣会社の事務所のやつらは登録者をぞんざいに扱ってないか?まあ掃いて捨てるほどいるから小がないか?

A 回答 (3件)

派遣会社にすればクライアントもユーザーも 共にお客様だと思いますけどね~

登録を安易に引き受ける会社は 全てを捌き切ることは不可能なので
クライアントが求めていない登録者には冷たくなる傾向にあります。
これは現場が悪いのではなくて システムが悪いのだと思います。
万が一の為に 今のところは派遣できる見込みがなくても人員を確保しておこうといった考えですね。

しかし簡単な面接だけであっても 登録した限りは企業への派遣を期待するのが普通ですし
登録を認めておいて「あなたのスキルじゃ仕事ありませんよ~」は酷い!!
それなら最初から登録を認めなければいいのにと思います^^;

なので派遣会社は何社かに登録するのが当然になっています。
他者で派遣が決まってから 冷たくされた派遣会社から「こんな仕事がありますが~」と言われて
「そうですか^^残念です!他の派遣会社で決まりましたから~」と言ったときには
スッキリしました(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほどそうなんですか。私は派遣は初めてなものですから。登録の時に説明はありましたが実際に始めてみると色々疑問がでてくるものですから。…そういう仕組みだったんですね!ありがとうございました。勉強になりました。

過去の会社で、グッドウィルみたいな会社なら、登録者をぞんざいに扱ってはいるが、

そのツケは確実に自分達に帰って来ることを知らなさ過ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですか。そしたらその派遣会社に登録するのはやめておきます。ありがとうございました。

派遣会社は、登録された人間は所詮商品です。

値打ち有る商品はもうけも多くなり大事にしますが、代わりがいくらでもあるその他大勢では適当な扱いは仕方ないかも。
    • 0
この回答へのお礼

なんと!そうだったのですか!まあそれならそれでこちらもそれなりに対応するしかないですね。