アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セリエA。ラツィオVSユヴェントスのチケットは日本で手配しておくべきでしょうか?

少し先ですが、ローマに行くので前々から興味があるセリエAの試合を見てみたいと思っています。
私がローマに滞在予定の日にはラツィオとユヴェントスの試合が行われるようです。
ユヴェントスというと超人気チームですよね・・。是非見てみたい・・。
ただ、チケットが心配です。
当日券など購入できるのでしょうか?
あくまでもラツィオのホームなので意外と買えるのか、それとも相手がユヴェントスなだけにとても買えたもんじゃないのか。
経験者の方や詳しい方などいましたら教えて下さい。

また、日本でチケットを手配してもらう場合、安い席でいいのですが、おおよそいくらくらいの料金なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にダービー以外のカードであれば当日券で入れます。

10年以上前の話になりますが、インテルVSユベントスも当日券で入れましたよ。
ただ、チケット販売の係員が平気な顔をして値段の違うチケットを渡そうとしてくることもあるので、受け取る時はその場で確認した方がいいと思います(自分は替えてもらいましたが、近くに座った日本人の方は数千リラ高く買ってしまったと言っていました)。
また、安いからといっても、ゴール裏を買うのは避けた方がいいと思います。
物が飛んでくるし、騒がしいし、立ちっぱなしになることも十分に考えられます。

あくまでも個人的な意見ですが、向こうのダフ屋は法外な値段ではないので、日本で買う方がはるかに高くついてしまうと思います。
実際にイタリアでダフ屋から買ったこともありますが、一般料金よりも安く入れました。
というのも、そのチケットは未成年用だったんです。
日本人は若く見られるので入れたのですが、結果的に騙されていたんでしょうね…。

というワケで、イタリア人は「騙される方が悪い」という国民性なので、現地で買う時は騙されないように気をつけてくださいね。
    • 0

3年前くらいの価格ですが、ユヴェントスファンとして現地のチケット値段をザックリお答えします。

通常値段 
1F席 70ユーロ
2F席 33ユーロ

ダービーなど重要な試合ダービーじゃなくても重要な試合
※インテルvsユヴェントスをイタリアダービーなどと呼びます
1F席 最低85ユーロ(2~5倍にハネるときも・・・)
2F席 最低35ユーロ

※1ユーロがいくらかはチャートで確認ください

あくまで基本価格なので平気で高騰します。 現地では当日ダフ屋から購入するのもスタンダードなので、イタリア語がわからないとキツイです。(イタリアは英語全然通じません) 手数料が5000円~1万円かかりますが、日本でチケットを購入しておいた方が無難ですよ。 試合時間の決定も遅いと10日前ほどのこともありますし。 ローマvsラツィオではないですから日本からでも買える範囲では!?と思います。 TV観戦派のユベンティーノも多いので、意外にホームが空いているときもあります(笑) 

ご参考までに♪

• 0