アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯からある特定のアドレス(ちなみにドコモ)へ携帯へ送るとき、

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
Your message is larger than the destination computer is willing to
accept, so it was returned. The error message below indicates the
size of your message and the maximum size allowed by the receiving
E-mail system. You may be able to split your message into several
smaller pieces and have them delivered separately.
Your message was rejected by lsean1.docomo.ne.jp for the following reason:

と、エラーメールがきたので、
メールを幾つかに分割して再送してみれば送れると聞き、
分割しようと思うのですが、そのメールは1KBくらいの短いメールで分割しようがありません!相手の設定に問題があったりするのでしょうか。。どうすれば送れるようになりますか???

A 回答 (4件)

> 抑えています。

250文字は約0.5K
1Kは随分長いですね。
一度、短い文章で試してみたらいいと思います。

> 2日前からエラーメールが届いて送れません。
それまでは普通に送れたのに・・・。

その方が機種変更したとか。
FOMAからMOVAに。自信有りませんけど

この回答への補足

4行くらいにまとめたのですが、それでも届きません。というか、別のauのアドレスからも試したのですが送れないっぽいです。謎です。。

• 0

もし#3のとおりだったら、相手(ドコモユーザ)の方が

サーバに溜め込んだメールを削除するまではお手上げです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかーありがとうございます

自信がなくて申しわけないのですが、

相手(ドコモユーザ)がメールをサーバに溜め込んでいて
サーバのメールBOXが満杯になってしまい、それ以上受信できなくなっているということは無いでしょうか。

この回答への補足

そうかもしれません どうすればよいでしょうか?

• 0

全角250文字以内に抑えて送信すればよいのでは?

この回答への補足

抑えています。。
2日前からエラーメールが届いて送れません。
それまでは普通に送れたのに・・・。

• 0