アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パキスタン人について

パキスタン人男性とお付き合いすることになったのですが、まだあまり彼のことは良く分かりません。
英語で話しています。中古車関係の仕事をしています。
パキスタン人について、調べたりするとものすごく悪いことしか書いていません。
しかし、会っていても変な雰囲気はありません。

あんまり人を最初から疑うのは好きではありませんが、不安になることあるので投稿しました。

彼は、自分の社長に日本人の女の子を紹介したいようで、私に誰かいないかを聞いてきます。もしいなかったら彼は怒るかもしれないと言います。
正直、わたしは自分の友人を紹介するのは嫌です。それを今度伝えようと思います。

この彼の言動は明らかにおかしいでしょうか。

A 回答 (3件)

う~ん 「怒るかもしれない」というが冗談ならともかく、本気だとすれば本人も社長さんも明らかにおかしいと思います。

ただ、パキスタン人ですので日常的にはウルドゥー語で会話をしているはずです。パキスタン人でも英語が得意な人とそうでない人もいるので、仮に英語が得意でないとすれば、冗談混じりの話もそのような表現になってしまったのかもしれません。

いずれにしても、人種・国籍に関係なく、質問者さんが直接面識のない社長さんに友達を紹介すべきではないと思いますし、紹介できないことはきっちり伝えるべきだと思います。
    • 0

話すよりも逃げた方が良い

紹介できなかったらあなたを差し出すのは間違いありません
    • 0

それ以前に、よくわからない彼と付き合うことにしちゃうあなたの勇気に驚きます。

それって無謀というものでしょう。

それはともかく、

>もしいなかったら彼は怒るかもしれないと言います。

これは人種に関係なく明らかにおかしいと思います。
怖い思いをしたくないなら、付き合うのはやめた方が良いです。
    • 0