アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の8月から倫理0からはじめてセンター8割取るのは無謀ですか?
世界史Bをとっているので若干わかりますがどうでしょか?8割で十分です。

A 回答 (4件)

これがゼンセン無謀じゃないから、来年(今の高二)の入試からほとんどの国立大で倫理のみの受験が出来なくなります。


がんばってください。
    • good
    • 0

センター試験の倫理で、どのくらいとれるか、過去問題に挑戦してみてください。


倫理、現代社会、政治経済は、だぶる分野があります。
NHK高校講座 倫理
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio …
NHK高校講座 現代社会
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio …
NHK高校講座 政治経済
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio …

地理、日本史、世界史は、テレビ放送なので、動画で視聴できます。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html
理科の番組も、大変優れています。

1科目30分×40回=20時間で、1年分の授業を視聴できます。

「無謀」大いに結構、大いにお励みください。
    • good
    • 0

僕もそう思う。


むしろ重要なのは英語や現代文。
世界史や日本史は年明けから手をつけて9割越す奴だっていくらでもいる。
(ちょっと危ない方法だが)
副科目からスタートするのはマチガイだよ。
    • good
    • 1

 十分可能でしょう。


センター試験対策って、今くらいからぼちぼち始めるのが普通だと思うけど。
というか、倫理とかって、冬休みくらいに暗記するんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!