牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!!

ストーリーが感動できて戦闘も楽しめるPS2ソフトを教えて下さい!!
キャラも魅力的ならば尚良しです♪(ハードはPS2しかないです…)

今までしてきたものは…
・テイルズシリーズ。全部はしてません、Gはこの冬にでも。
(好きなのはVとAとS。Vは戦闘が今までの中で一番爽快する!ストーリーやキャラも大人で文句なし。Aはストーリーが予想することが出来ず良かった。キャラも好きでした。Sは四人のコンビネーション技がすきで色々なメンバーで組んでみたり、楽しかった☆ストーリーも文句なし!スキットも大好きです)
・.hack//GU
(戦闘は爽快感ばっちり。謎が満ちていて意外な人物が敵になったりとストーリーは好きでしたが、vol1~3まで共にダンジョン→闘技場→重要なキャラとの戦闘とワンパターン化していったのが残念。)
・FF7、FF10(FF7は良ゲーム。FF10は序盤からユウナがどうなるか予想できてしまい、またターン制が大の苦手で挫折)
・KH(操作性が意外に難しく、主人公一人が死ぬだけでゲームオーバーなって挫折)
・クロノトリーガー(ターン制でしたが、これはできました。ストーリーもよくやりこみました)

ストーリが良くても、戦闘がやりにくかったりすると挫折しちゃいます;;(テイルズのR、H、Dリメイクは特にやりづらかった!!そして挫折)
皆さんのお面白い、感動できる、やって損はない、キャラいい!!というPRG教えて下さい!!

A 回答 (4件)

私自身がプレイしていないゲームをすすめるのもどうかとは思いますが、ペルソナ4はいかがでしょう?


というのも最近私が気になっているソフトだからと言うだけの話なんですが・・・。
私自身もプレイした3の正統進化系とのことで、おすすめさせていただきました。
このシリーズは独特の雰囲気があるので人を選ぶかと思いますが、ハマるととことんハマれる、そんなゲームだと思いますよ。

あとは私自身がプレイしたダーククロニクルなんかどうでしょうか?
これをプレイしたのは中学のころでしたが、終わって欲しくない、ずっとプレイしていたいと感じたゲームも久しぶりでした。
ただ、基本同じ事を繰り返すゲームなので、これも人を選ぶでしょう。
ラストは感動ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペルソナは名前だけをよく聞くので私も気になってます!
つい最近best版発売されましたね~
ハマりたいタイプなのでちょっと見てきます☆

ラストは感動ものですかー…そう聞くとやってみたくなりました!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/20 20:22

アルトネリコシリーズをお勧めします。


ただし完結編に当たる3はPS3での発売となってます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
ストーリーもいいですが曲がとてもいいので気にってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がいいのがとても魅力的です。
公式HPを見てみます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/20 20:15

PS2ソフトで感動したストーリーのソフトはポポロクロイス~月の掟の冒険~です。



戦闘がターン制なのが質問者さんにとってネックかもしれませんが、FF7と似ているので大丈夫かと思います。
小学生向けの出版物を元に作られたゲームなので、FF7と比べたら対象年齢が低めな気もしますので、その分簡単なんじゃないのかなと個人的には思います。


ジャンルとしてはファンタジーです。
ポポロクロイス~はじまりの冒険~はフィールド移動時の操作が難しかったうえにストーリーも短めでいまいちだったので、間違えないようにご注意ください。

なお、PS2のハードならPSソフトをプレイすることが出来ると思うのですが、PSソフトでポポロクロイスシリーズの前シリーズ・ポポロクロイス物語シリーズもオススメです。
ストーリーの感動度合いで言うと、ポポロクロイス物語シリーズの方が感動します。ポポロクロイス物語2では泣きました。


可愛いファンタジーものが嫌いでなければ、ぜひプレイしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポポロクロイス一番最初のをした記憶があります~
最後はちょっと詰んでそのままに…

このお勧めされているポポロクロイスのCMをyoutubeで見たら、切ないものでした…
切ない物語は好きなので、検討してみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/20 20:18

僕はやっぱりドラゴンクエスト5がいいと思います。


ストーリーもキャラもまあまあだと思いますし
少なくともやって損はないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエですか!!
私はスーファミで止まってるので今のドラクエってとても凄そうです~

(当たり前ですけど)データーが消えないので挑戦してみたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/20 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!