プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝エアコンについて

こんにちわ
東芝エアコンRAS2554Dを使っているのですが冷房つけて寝て、起きて冷房消そうとリモコン使ったら反応しません。。

リモコンから赤外線が出てるかとか、電池交換したり点検ボタン押して故障コードを調べてみましたが異常無しみたいです。

本体の電源も抜き。30分たってからつけてもリモコン使うとビクともしません(>_<)

ですが、点検ボタンを押して温度をいじると本体は、ピッピッと音鳴ってタイマーだけが点滅します…

お手数おかけしますが詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか(;ω;)

A 回答 (4件)

タイマーランプの点滅は故障表示です。

点滅回数によって故障箇所を表示しています。
メーカーに修理をご依頼ください。
    • 0

単純に リモコンの運転/停止ボタンが壊れた ゴムの磁石がくっついているだけなのか

基板単位で壊れたのかは見ないと誰もわからないし、半田付けなどの技術もなければ
治すことも不可能 メーカーが夏休みはいる前にメーカーからリモコンを送ってもらう
来週の土曜日からメーカーは夏休みはいるよ
    • 0

>東芝エアコンRAS2554Dを使っているのですが冷房つけて寝て、起きて冷房消そうとリモコン使ったら反応しません。

↓
◇東芝お客様相談室・・・0120-1048-86<コールセンター:フリーダイヤル>に問い合わせ&相談してみてください。
技術部門と一緒になって診断&対応について相談に乗ってくれます。

◇取説を読んで、該当項目があればチェックします。
エアコン本体の受光部の汚れや故障、電装基盤の不具合、タイマー&センサーの不具合、電池の消耗他の推量をしてもエラーメッセージが表示されず、通常の冷房運転が出来るのであれば、ガス漏れでもなさそうです。
後は、何らかの事情(故障や漏電やフイルターの目詰まり)で安全装置が動作している事も稀でしょうが考えられます。

何はともあれ、故障の原因究明や後のサービス・メンテナンス対応等の相談も含めメーカーのお客様相談窓口が、結局は一番、知識・経験・問題解決対応力があると思います。

猛暑の中、大変お困りでしょうが、一刻も早く原因究明とエアコンの機能回復が出来ますよう、心より祈念申し上げております。
    • 0

故障です。

修理しましょう。
    • 0