プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、エアコンの冷房の温度を20℃にしている事が多くて、時々、19℃か21℃か24℃か25℃か26℃にしています。
体感温度が正常になったら20℃にしています。
エアコンのリモコンで温度を変える時は、通常は「ピッ」という音が鳴るのに、20℃にする時だけ「ピピッ」という音が鳴るのですが、エアコンが壊れているのですか?

※今までは、20℃にする時も、「ピピッ」じゃなくて、「ピッ」と鳴っていました。

A 回答 (4件)

>エアコンが壊れているのですか?



ここで聞いても、メーカーも型番もわからないのに答えられる人がいるとは思えません。ご心配なら取扱説明書のサポートセンターにお問い合わせください。

なお、外気温と室温の差が5℃以上あると、人間の体は対応できないといわれています。体感温度云々よりも、そんなに冷房していたら、体への負担が大きくなり変調をきたしますよ。
    • good
    • 0

今までと変わったというのであれば、故障かもしれないね。


説明書には書いてないってことなんだよね、きっと。

とりあえずメーカーや型式を書いたほうがいいんじゃない?
    • good
    • 0

マジ?え?


が、
ピピ?!ピッ?なんですよ。
    • good
    • 1

信じられない温度ですねぇ。

私は、27℃で充分です。20℃にされたら、とても一緒に居られません。たぶん一緒に暮らせないです。すみません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!