アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン室外機の裏面上部に取り付けてある長方形(3×5センチ)の箱はなんでしょうか?
写真参照ください。
部品の名前か、又は何のための部品か分かれば有難いです

「エアコン室外機の裏面上部に取り付けてある」の質問画像

A 回答 (2件)

温度計(温度センサ)


黒い物は、そのカバー。

黒のプラスチックの中に、
線の先に丸い球とか短い棒が付いていると思います。

温度計は、エアコンが外気温を知るためについてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました!
付いている機種と付いていない機種が有りまして、大変気になったものですので…。
これでスッキリしました。

お礼日時:2024/04/10 14:13

温度センサーだと思います。


我が家のは高級機種には付いていますが、普及機にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速の回答ありがとうございます❕
付いている機種と付いていない機種があり、大変気になったものですので…。
これでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/10 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A