プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に、大学時代の彼に会いに行きたいと言ったら反対されました。間違っていますか? ミクシィで、私の出身大学&卒業年のコミュに、私の大学時代の彼氏がいました。
懐かしいな、色々な思い出話をしたいなぁと思い、次第に互いにメールするようになりました。

私は現在は、幼稚園に通う娘がいる専業主婦。元彼は現在、某大手通信会社(誰もが知っている有名な会社です)の係長をしています。既婚者ですが、子供はいないそうです。

この間、元彼の方から、一度久々に会ってみないか?と言われました。私も久々に色々な話もしたいので、夫にその件について話したのですが、夫には断固反対されました。
「既婚者同士で会うのは認めない。間違っている」と…

私は愕然としました。別に許可貰うために話した訳じゃないし、寛大な心を持っていたら行っておいでって行ってくれると思っていたのに・・・

当然、私も家庭があるので、日帰りで話をするだけですし、過ちを犯すつもりはありません。卒業してから、お互い連絡も全く取ってないので、同窓会に出席する感覚でした。

何か、自分が夫の所有物のような感覚で扱われている気がして、とても悲しい気持ちになりました。同時に、同級生に会うことさえも許せない、夫の心の小ささに、唖然としました。

私が夫に、同じ事を言われたら、「行っておいで」と言いながら、お土産渡すと思います。

皆さんの意見を聞きたいのですが、異性の同級生と会うってそんなにおかしいですか?
こっそり会うのは悪いだろうと思って、話したのに、そんなに嫌なものなのでしょうか?既婚者の皆様のご意見も是非お聞かせください。

A 回答 (14件中11~14件)

48才、既婚男性です。

ちょっと、それはまずいですよ。
一応聞きますけど、会う男性は元彼だって言ってます?
言ってないなら、ちょっと嫉妬深いかもしれないですけど、貴女がそれを旦那さんに言ったとしたら、反対しないとしたら、貴女にもう愛情が無いって証拠になっちゃいますよ。
とりあえず、既婚女性なんですから、いくら同級性でも異性と二人っきりで会うのは駄目ですよ。
どうしても会いたいなら、旦那さんに話さないで行ってください。
そういうのを許すのは、心が広いとは言いません。
単なる、放任主義って言うんですよ。
逆に考えてください。
貴女の旦那さんが元彼女と二人で会うのを許せますか?
それが、許せるのであれば、貴女としては旦那さんをおかしいと思うのはしょうがないとは思いますけどね。
大体、過ちをおかすつもりはありませんって発言自体おかしいじゃないですか?
本当にそう考えるなら、言葉としても出ませんよ。
夫婦ってのは、お互いに異性に対しては所有物なんですよ。
元彼さんがおかしな考え持って無い保障は無いでしょ?
だから、危険な所には行っちゃいけないんです。
あと、女性と男性では危険度が違いますからね。
なんで、複数で会えないんですか?
二人っきりの思い出話をしたい気持ちはわかりますが、恋愛関係にあった二人が思い出話ですみますか?
複数で会えば、危険性は無いんですよ。
あまり、しつこく説明してもしょうがないんで、一応旦那さんの気持ちも考えてあげてください。
    • 1

難しい問題ですね。

彼がただの同級生ではないから、躊躇されているのではないかと思いますよ。昔とはいえ、交際関係にあったのですよね?

私だったら、旦那が前の彼女と会うだなんて、下心ありなし抜きで、やはりご主人と同じように反対すると思います。

私も旦那も、モトカノ、カレとは別れたあとの友達関係というのはありえない、一切の縁を切る、という考えなので、そんな話はまず出てこないのですが…

中には別れたあとも普通に友達関係で、結婚してても会うことも何らおかしいと思わない方もいらっしゃると思います。

多分ご主人は前者の考えなのではないでしょうか?ご主人のことを考えたら、止めておかれた方がよいかと思います。

そうでなければ、お二人の考えをきちんと話し合うべきだと思います。
    • 1

「大学時代の彼女に会いに行きたい」

と言えば、笑って許したと思うけど\(^^;)..

※某大手通信会社(誰もが知っている有名な会社です)の係長

エーン(×_×;)シュン

会いたいなら、黙って行って、偶然会ってとか
適当に報告してあげなさい

男なんて、ほとんど女々しい小心者だから\(^^;).

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

ただの同窓会ならいざ知らず、「大学時代の彼」だったら反対されてもおかしくないと思うけど。

旦那にすれば、面白くないことこの上ないのでは?
    • 1