アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩凝りがひどいのですが
腕を上げて寝る(ばんざいの状態)のは有効ですか?
なんとなく肩に良いような気がします。気のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

ばんざい!いいですよ。

ってか、私も肩こりが酷いときは寝てる間に無意識にバンザイしてます。
TVでも、良いって言ってました。

あと、私の肩こり解消法は、特に入浴時に肩を耳につける感じでギューって上げて30~6秒くらい堪えてほっと力を抜く…これを3セットくらいやって冷水シャワーで首筋と脇の下のリンパを冷やし、上がります。

色んな対処法があるので、お好きな、やりやすい方法で気軽にやっていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も肩凝りが酷く、一時は体調を崩して、救急車で運ばれ、病欠しました。

もう10年以上万歳状態で毎日寝ています。枕は使わず思いっきり背筋を伸ばして寝ています。首コリで頭がイライラして、目が冴えて寝られないときでも、こうすることでなんとか寝られると思っています。(^^ゞ
 この姿勢は、デスクワークでパソコンを使うときに緊張させて凝る筋肉を、全て緩める姿勢だと思います。
 昼間の前屈みで、胸を小さくして、肩から腕を前にぶら下げて宙づりにする姿勢の反対で、背骨を伸ばして、胸を広げ手は後に放り投げているのです。これで首のコリがゆるむのです。
 冬は冷えるので、フリースのジャケットを着て万歳寝です。人によって凝る場所は違うので、誰でも良いとはかぎらないでしょうけど、私個人としては、これ以外の寝方はありません。(^o^)わははは・・・
    • 0
この回答へのお礼

肩コリで救急車沙汰にもなるのですね。
ありがとうございました。

私も肩こりが酷かったです。

マッサージに行くと特に、「左肩ががちがちですね」と言われます。左は肩ところか、首も回りませんでした><そこで整形にも通いました。MRIも撮ったりしましたが、肩こり、だそうです・・・
肩甲骨を広げる運動をしてみて下さい。手を前に出して、掌を合わせて指を組むんです。そして、そのまま前に、上に伸ばす。後ろでも組んで同じくして下さい。何回もして下さい。そして、リンパの流れを良くする。あごと首の付け根を(動脈がドクドクなる所)を中指でくるくるマッサージして、肩甲骨まで下ろすんです。そして、肩甲骨のくぼみをぎゅっと押すんです。痛い筈なんで、そっと押す。そして、後頭部の付け根も同じ様にマッサージして、肩に流す。ペパーミントやローズマリーやグレープフルーツの精油とマッサージオイルを使う時分もすっきりです。あとは肩をタオルかなんかで温めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。