アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16:9のaviをアスペクト比を維持したまま、mp4/h264に変換する方法をどなたかご教授ください。

高画質+低容量でyoutubeにアップロードするのが目的です。

PCにあるソフトとしては「究極動画変換」と「any video converter free」です。

初心者ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません、間違えました。


1920x1080が16:9です。
失礼しました。
    • good
    • 0

 ただ単に16:9と認識されなかっただけなので動画に問題はないと思います。


1920x1080では6:4になってしまうので1440x1080がAnyVideo最大ですが、それではだめですか?
どうしても妥協範囲でなければ動画編集ソフトを使うという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1440×1080で試してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/03 03:35

究極動画変換は知りませんがAnyVideoConverterなら知ってます。


動画のオプション(右側にあるやつです)そこに動画サイズってありますよね、
それをOriginalに変更してください。
変換前の動画サイズのまま変換してくれます。
もしかしたら16:9と認識せずに320*240に変換してしまうようでしたら手動で設定してください。

この回答への補足

originalでも手動設定でも結局16:9にはならずに4:3になってしまいました。
元のファイルに問題があるのでしょうか?

補足日時:2010/08/02 11:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2010/08/02 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!