アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の態度が冷たくなった気がして寂しいです。

私は21歳の時に初めて彼氏ができた恋愛初心者です。
何もかもが初めてだったので、分からない事だらけのまま
交際1年を何とか迎える事ができました。嬉しい限りです。
その分悩む事もいっぱいありましたが…(^^;ゞ

付き合い始めの頃は、独特の初々しさで微笑ましいミス
(夏祭りに浴衣姿で早く行きすぎて暑い思いをする)ばっかり
していました。でもそれが私にとってはいい思い出で、楽しくて、
幸せでした。初めて手を繋いだり、キスしたり、何もかもが
新鮮で、彼の優しさや愛情を確かに感じられていました。

しかし最近彼はデート中に「眠い」・「だるい」・「めんどくさい」
・「どうでもいいし」と言う言葉を発するようになりました。私は
その度に笑顔で聞き流したふりをしていましたが、本心はとても
寂しい気分でした。前までそんな事はなかっただけに、私に飽きて
しまったのかなとか、私の事を嫌いになってるのかな…と考えて
しまいます。手も私から繋ぎにいかないとあまり繋いでくれなくなった
気がします。構ってほしくてつついたりすると、(夏で暑いからなのか)
「やめて」と言って嫌そうな顔をしてふりほどいてしまいます。そんな
態度をとられると、デートしててもあまり楽しくなくなってきてしまった
気がします…お互いの距離が開いていってる気がして、どうしたら
いいのか分かりません。もう私は彼のお飾りでしかないのかなとも
思うようになりました。彼の愛情は薄れてきているのでしょうか?
「私ばっかり空回りしてバカみたい」と考えるようにもなってしまい
ました。

男の人は慣れてくるとそうなってしまうものなのでしょうか?
私はこんな時どうしてあげるのが一番なんでしょうか?
同じ思いをした事のある方は、どうしていたんでしょうか?
長文で申し訳ありません。回答を宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

僕も恋愛は初心者ですが、一応男なので少しでも足しになればと書き込みます。




一度、こちらからも少し冷たくしてみればどうでしょう。

本当に好きなら、彼氏さんも嫌われたくないと態度を変えるのでは?

それで駄目なら、今の状態をあまり引きずらない方が自分のためになると思います。


生意気なアドバイスですがなにか参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人の意見は、女の人の視点と違うので参考になります。
ありがとうございます^^

悩んでいたのは他にも色々あり、メールで冷たい返信をして
しまった事もありました。さすがに彼も「冷たいね。どうしたの?」
と聞いてきましたが、その時は寝る前だったので「今度会った時に
話したい」と返信し、次に会った時に話すつもりでした。でもいざ会うと
(私は口下手なので)相手を傷つけないかとか、別れ話になって
しまったらと思うとこわくて正直に話せずに終わってしまいました。
若干私の被害妄想もあっただろうし、あまり面と向かって言えません
でした。そういうところもきっとダメなんでしょうね…(゜´Д`゜)

一度ちゃんと話し合えるよう努力してみます。
アドバイスありがとうございました(⌒∇⌒)

お礼日時:2010/08/01 15:14

愛情なんて元々なかったのだと推察します。


恋の始まりは「新鮮さ」とか「思い込み」とかだったりしますからね。

今や新鮮さも相手に対する思い込みも消えた。
では何が残るのか。

自分自身と彼自身が残ります。
新鮮さも思い込みもない自分自身と彼自身。
それを冷静に見て、一緒に楽しく過ごせるか判断する時が来たのだと思います。


人がほしいのは安らぎと刺激だと思います。
安らぎも刺激も両方ほしい。

恋愛は「新鮮さ」から入る。
段々「新鮮さ」が薄れてきて「安らぎ」に移る。
さらにお互いが成長を続けることで「刺激」を与えあう。
一段成長した高みから絆を確認することでさらに深い「安らぎ」に至り、
さらなる成長を目指す。

そんな感じだと思いますが、あなたの場合は「新鮮さ」が
薄れるにつれて「退屈さ」とか「鬱陶しさ」とかが
出てきたのでしょうね。

「安らぎ」と「刺激」を目指すのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます(><;)

…そうですね。お互いに楽しく、笑いあえるようになれたら最高
ですよね。やはり言いたい事は(なるべくオブラートに包んで)
ソフトに指摘しあえるようになりたいです。今はきっと「刺激」を
与えあう時期なのかもしれません。これからもずっと彼と一緒に
いたいです。乗り越えたい壁です。

「安らぎ」と「刺激」、頑張ってみます!
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/01 15:24

48才、既婚弾性です。


ちょっと貴女が優しすぎるというか、感情を隠しすぎてるのかな?
もしかしたら、彼氏さんはそれが物足りないのかもしれないですよ。
慣れてきて、多少気を置けない状態になってるのも確かですから、彼氏さんも素直な感情を見せはじめてるんだと思います。
ある意味、心を開いてるんですよ。
貴女も、少し感情を強く出してみても良いんじゃないですか?
ずっと手を握ってて欲しいよ、とか、肩を抱いてくれるとか、アピールしてみても良いと思いますけどね。
後は、貴女の印象を変えて見せるとか、彼氏さんの興味を引く行動を取っても良いと思いますよ。
髪型を変えてみるとか、服の傾向を変えて見るとかね。
あまり、敏感に感じ取っちゃって、貴女が距離感を感じちゃうと、余計おかしくなりますからね。
だから、貴女から距離感を詰めて良いんですよ。
して欲しい事はちゃんと言った方が良いです。
なんか、彼氏さんの受け答えを見ると、貴女が質問だけしてたりしないですか?
もし、質問ばっかりだと、彼氏さんも答えるのがめんどくさくなってるかもしれないです。
だから、貴女がこうしたいとか、自分の思ってる事を話した方が良いですよ。
あと、いきなりつつくってのは苦手な人もいますから、彼氏さんの反応もおかしくはないですよ。
いろいろまだ出来る事はあると思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者様のご回答、とても重みと深みがあります。
ありがとうございます。

心を開いてくれているんでしょうか…そうだと嬉しいですが、彼が
素っ気無い態度だとすぐにパニックになってしまいます…何か
余計な事言っちゃったかなとか、どうしてあげたらいいんだろう
とか…(_ _;)
昔から人の態度に敏感で、機嫌が悪そうだったら余計な事は話し
かけないとか顔色をうかがっちゃうタイプで…自分が傷つく事も
なるべくなら避けたいし、勿論相手もきずつけたくない…自分を押し
殺しちゃうと言うか…もっと素直になりたいとは思っているんですが、
なかなか難しいです…(´へ`;)
甘えたがりなのに甘え下手と言うか…(;_;)
口では恥ずかしいからつい行動で軽くアピールしてみるくらいしか
今まではしてませんでした。印象は付き合う前とは大分変わった気が
するのですが…効果があるのは殆どその時だけ。あとはいつも通りと
いう感じです。

もっと私の思ってる事をちゃんと伝えてみます。あと、いきなりつつく
のは程々にします…つつくとちょっとは私を構ってくれるのでつい…;

まだまだこれからやれる事はあるのですね。
是非頑張ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/01 15:42

#2さん鋭い



そうよね、デートも一緒に居てもそれだけで楽しいって錯覚かもしれない。錯覚の相手に勝手に思いを募らせているからワクワクドキドキ
彼氏はきっとそういうタイプじゃないのよ もっと現実主義者

ところで ちゃんとエッチしてる?
結局の所、誤解と錯覚をはずしちゃうと、男ってエッチがしたいだけなんじゃないかって
思いなんてとらえどころのないものより 確実に実感するんじゃない?

アタシの彼氏も気が利かないし 話題も豊富じゃないし 時間がないからデートもほとんど出来ないし
でも 続くのよね
週に2回くらい(貯まった頃に? 笑)夜食作ったげるって夜遅く行くの
食べ終わるまでは ボチボチ話もするけど その後なんも話ないから そのままだったら同じようになってると思う
で 用もないから さっさと寝ようよと
こんな便利な女は もてないクンの彼氏には二度と表れそうにないから?とってもラブラブタイムが始まります

デートもおしゃべりも苦手な男の子っているよ でもそういうのに限ってエッチは好きだから 笑

それとも エッチも魅力なくて冷めちゃった?いつまでもマグロしてるんじゃないの すきだったら頑張ろうよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに彼は現実主義者かも…
鋭いご回答、ありがとうございます。

…そうですよね…男の人はえっち目的で付き合うっていうのは
聞いた事があります。つまり付き合う基準?は体だと…///
…確かに彼は他の人より性欲が強い気がします。でも私は
あまりそういう目で見てほしくないです…もっと、人間的なところで
認められたいと思っています。私がこの歳でそういう面ではまだ子供
なのかもしれませんが…(^◇^;)
今後もしずっと一緒にいるのなら、そういう人間的な面の方が大事
なんじゃないかと思ってました。違うんでしょうか…??

う…おっしゃるとおりマグロかもしれないです…でもどうしていいのか
分からなくて…私自身あまりそういう事は好きではなくて…もっと、
全体的に愛してほしいというか…勝手すぎますよね…(´△`;)

多分その方面にはもっと時間が必要なのかもしれませんが…
ゆっくり頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!