アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中学三年で受験生です。高校受験で取手松陽高校の音楽科を受けたいと思っています。調べてみたらほとんど推薦で決まってしまうらしくあまり学力的にはよくないので推薦がとれないのではないかと心配しています。部活で部長をやっていたり音楽は5ですがあとは3ばかりでしたしテストの成績も芳しくなくてでもどうしても松陽高校に行きたいんです。学校からは今まで音楽科の受験してないらしくどの程度のレベルでいかれるのか見当がつかないといわれていて悩んでいます。音楽が大好きで入りたいけれど今からのテストなど頑張ればどうにかなるでしょうか?

A 回答 (2件)

テストの点数がいいのは1年生のときくらいですよw

3年生になるにつれて悪くなって行くものです。

(あれ、これは私だけなのか?)

そんなにお気になさらず~

では、模試などを受けてみると言うのはどうでしょう!

なんか会話みたいになってしましました;;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばってみます

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

私は高校一年生ですけど、受験となると何かと不安になりますよね。

でも入ってしまえばなんてことないです!

ぁ、いけない発言失礼します;;

うちの学校では約100人中3人しか落ちませんでした!

だからその数人に自分が入るかも、とか考えずにリラックスするのが一番ですよ。

自信です、自信!

推薦だって成績も大事ですけど、その人の印象とか性格とかも見ているのでそこで挽回と言う手も☆

今からでも遅くはありません!

でも勉強ばかりではなく、適度な休憩をいれながら頑張りましょー

私は休憩ばっかりでしたが;;←

はぃ、と言うことです。
長々と失礼しました!
    • 0
この回答へのお礼

でもすごくテストの成績が悪くなっちゃって自信がもてなくて推薦もらえなかったら厳しいかと思ってへこんでます