アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを食べ続けると肌が黄色くなってしまうんでしょうか?

元々、特別カレー好きではありませんが、カレーをほぼ毎日、時には毎食

食べざるおえない環境になってしまって、こんなに食べ続けてたら全身が

黄色になってしまうのではないかと、心配です。

どうなんでしょうか?やっぱり黄色くなる事は仕方ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

 そんな心配はないと思いますよ。

食物は体内に摂取されると消化という化学変化が起きます。そこで澱粉質は糖分に、タンパク質はアミノ酸に分解され、脂肪分は脂肪酸とグリセリンに分解してから腸壁を通って体内へ取り込まれます。ですから色素も分解されて色が消えてしまうのです。

 蜜柑を沢山食べると手が黄色くなりますが、あれは直接皮に含まれている色素が手に滲み込んだだけで、これは染まったということですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!安心しました。まだまだカレーを食べ続ける日々を送ります。
最近は味覚が、麻痺?してきた様な気さえしてますが、これも気のせいだとは
思うんですが。でも、本当に一安心です。有難うございます。
  

お礼日時:2010/08/03 03:03

黄色く変色はしないです。



例を挙げると、毎日カレーを食べている有名人に
メジャーリーガーのイチローがいます。
イチローは夫人が作ったカレーを毎日食べていますが変色はしていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。イチローは毎日カレーを食べているんですね。
何だか、嬉しいですよ!心強い!安心です。

お礼日時:2010/08/03 03:08

 黄色くはなりません。


 日本人の肌はもともと白人より黄色っぽいですし、インド人の肌の色はどうなるんでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。黄色になりませんよね。
ならないだろうとは思いながら・・・・・
ちょっと不安になってしまいました。

お礼日時:2010/08/03 03:12

カレーを食べ続けると、色素が沈着しますから、おそらく肌が黄色くなってしまうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり黄色くなりますか・・・

お礼日時:2010/08/03 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事