プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんを専業主婦にさせてあげられない男性は、自身を恥と思わないのでしょうか? 家に浄水器の訪問販売に来た男性セールスマンと世間話したのですが、結婚されているらしく、奥さんはパートに行かれていると言ってました。
私はそれを聞き、軽蔑の目でそのセールスマンの事を見るようになりました。当然浄水器は買いませんでしたけどね。

それにしても、奥さんは、家事や子育てで大変なのに、パートに行かせるだなんてかわいそうですし、
奥さんをパートに行かせざるを得ないような収入しか稼げない男って情け無いなぁと思います。

家にいて、家庭を守るのが主婦の重要な役目です。パートに行ってしまえば家事や子育てが手抜きになってしまいます。
そして、夫は外で、妻がパートに行かなくても済むくらいのお金を稼いでこそ一人前だと思います。
奥さんを専業主婦にさせてあげられない男性は、自分を恥ずかしいと思う自覚は無いのでしょうか?
私は専業主婦ですが、堂々と「妻はパートに行っている」と言える男の神経が分かりませんでした。

A 回答 (11件中11~11件)

世の中には、貴方のように専業主婦に向いている人と、そうでない人もいると思うよ。

親がなくても子は育つし、家事も子育ても手抜きくらいでちょうどいいんじゃないかな。

専業主婦なんて言葉自体、ここ数十年の間にできた言葉でしょ。
そんな大きな声で言うほどのものではないと、専業主婦してる私は思うのです。
夫の稼ぎも人並程度だしね。
    • 1