プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドーDSのソフト『メイドイン俺』か『さわるメイドインワリオ』ですが、
通信で、ソフトを持っていない人と普通にミニゲームをして対戦することはできますでしょうか?

メイドイン俺では、自作のゲームを友達に送ることが出来るとは書いてあったのですが・・・

マリオパーティやマリオカートでの対戦に飽きたので、他のソフトを探している所です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「さわる」はプレイしたことがないのでGBA版「メイドインワリオ」と「メイドイン俺」についてお話します。

「メイドイン俺」には対戦機能は全く存在しません。「メイドインワリオ」は対戦ゲームが一応ありますが、一つのゲームボーイアドバンスを使って一人がRボタンもう一人がLボタンで操作という感じです。

これらのゲームを複数人で遊ぶとすれば、ミニゲームをクリアするたびにDSを他の人に交代して、誰のところでゲームオーバーになっちゃうかを競うとか、そういう工夫が必要になります。
逆に、そういう工夫のしどころがあるのがメイドインワリオシリーズなのかなという感じです。

蛇足ですが、「メイドイン俺」は個人的に面白いと思います。ゲームを作ってみんなに遊んでもらうのが面白いので、そういう方面に得意な人なら楽しめると思います。
    • 0