アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンのバイトをしている者なんですが、予約の受付方が分からないです;

一度教えてもらったのですが、その時は少々ですが熱があったので覚える事が出来ませんでした。
バイト先の人は厳しい方なんで、聞き返す事が出来ません;

受付業務ボタン→商品一覧から探す
までは覚えているのですが、その先が思い出せません;

内金が全額と半分とかなんとかって言っていた気もしますが、その辺りも上手く思い出せません。
商品一覧から探す。以降の事を詳しく教えて戴きたいです。

私事ですが、是非回答お願いしますo(_ _*)o

A 回答 (5件)

No.2です


ここで聞くのは間違っているといったのは「教えてgoo」での聞き方ではなく
もう少し責任をもって仕事をして、お店の人に聞いて下さいという事です。
先輩が怖いからとか嫌いだからとかで片付けられたら困るのではあなたでなく
お客さんの方です。そこまで考えてますか?

聞いても答えてくらないなら店長なり他の先輩に相談すればいいでしょう。
働いている時間が違うなら店長と他の先輩が働いている時間に行って相談に
いけばいいじゃないですか。それとも勤務時間外だから行きたくありませんか?

店長も「この店は予約の受け付け方もしらない店員がいる」となれば、
で店の評判が悪くなり本部から調査に来るでいくらでも教えてくれるはずです。

教えてくらない先輩がいるというのは問題なのであなた自身の為にも
店長に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトの勤務時間外は出来るだけ行くのは控えて。と言われているもので;
以前バイト中の方と(私服の)バイトの方(バイト外)が話ていて、(内容は知りませんが)苦情が来たようで…。
それ以降そういう対応になったそうなんで、質問に行けないです;

そういう事がありまして、穏便に解決する方法は、と考えてこちらで質問させて戴きました。

店長はいつも忙しそうでなかなか声を掛けられないのですが、今度様子を見つつ予約と先輩について相談してみようと思います^^

回答有難うございました^^

お礼日時:2010/08/03 13:52

いろいろと方法がありますが、自分で考えなければ進歩はありませんよ。

セブンイレブンなどどこにでもあります。私があなたと同じ状況になったら、他店の閑散時を狙って礼を尽くして教えを請いに行きます。
その前に、あまりにもひどい人とは接触したくないのでもし先輩が本当にあなたが言うような人だったらトットとやめて新たなバイトを探します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイトは家庭の事情でやらないといけないので…;親が監視できる範囲でのバイトがそこしかないので、やっぱりやめる事は出来ないです;
ここら辺は私の家庭の問題なんで、置いておきまして…

…店長はいつも書類(?)等の作業で忙しそうにしていて、声掛けづらいのですが、様子を見つつ今度店長に聞いてみようと思います^^
先輩についても相談してみようと思います…!

わざわざ回答有難うございました!

お礼日時:2010/08/03 13:44

申し訳ないのですが予約の受付方をもう一度教えていただけませんか?


と言うことですね。
最初はどこでも怒られるものです。分からない事はなんでも聞いて必ず後でメモすること。
ではお体に気をつけて頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他の方のお礼の所に書いたような理由から、先輩に聞くのは、ほぼ不可能(答えが返ってこない為)だと思ってます;

体の方気遣って下さって有難うございます^^

お礼日時:2010/08/03 12:23

ここで聞くのは間違ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;
質問…というかこちらを利用するのが初めてなものでして;
どちらで質問すれば宜しいかご存知でしたら教えて戴きたいです;

お礼日時:2010/08/03 12:14

先輩に聞け


あんたが怒鳴られようと知ったことか
わかるようになるまで聞け
あんたがミスして迷惑するのは客じゃないか
働いて金もらうということを甘く考えすぎじゃないの
できないならやめたほうが良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないんですが、それが出来るならとっくにやってます;

あまりバイト先の方の悪口は書きたくないので『厳しい方』という表記にしましたが、聞くと何故か逆切れ+教えてくれない。の方なんです;
前に他の事で質問した時そうでしたので…。

因みに私のバイト先では、他の方とは組むという事があまりないので他の先輩に相談。というのもなかなかに難しいので;

でもわざわざ回答有難うございます^^

お礼日時:2010/08/03 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!