アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるで巨人の小笠原道大選手に関して卑猥な単語をかけたネタをよく見かけるのですが、元ネタは何なんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

それ系でしたら、バッターボックスでの小笠原のイチモツがもっこりしてるように見えるからですね。


日ハム時代から「モッコリ侍」というあだ名はついていた・・・と思います。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/fs-kid/e/a9cd3297f42dce955 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!解決しました。ありがとうございました

お礼日時:2010/08/05 21:12

できればどんな単語やURLを載せて頂きたかったですが、適当に見て「カッス」が多く目立ったのでこれかな?と思って解説します。



小笠原選手(アダ名「ガッツ)がFAで巨人に移籍した事で金に目が眩んだと世間的に捕らえられ、金の亡者=「カス」をかけて「カッス」と呼んでいると思います。

この回答への補足

きんたまー、たまきーんや絶頂射精等の単語が見受けられます
こういったのもFAが問題なのでしょうか?

補足日時:2010/08/04 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました
ありがとうございます

お礼日時:2010/08/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!