プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くわからないので教えてください。バロック音楽というのはどういう音楽のことでしょうか?また、クラシックとはどのように違うのでしょうか?お願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



普通、クラシックと言っている中でも、16世紀
ルネッサンス期から18世紀の間くらいに活躍した
人たちの音楽です。
バッハやヴィバルディーが有名です。
その前はグレゴリオ聖歌など、宗教音楽が盛んでした。

早い話、ベートベンなんかの前、とおぼえておくといいですよ。

詳しくは参考サイトをどうぞ。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/mark-s/baroque.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!何も知らないのでとても助かりました。参考サイトもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/23 08:32

バロック音楽とは、17世紀頃のルネッサンスの音楽です。

たとえばバッハです。その次1770年頃から1820年までの音楽様式を古典派。モーツァルト、ベートーヴェン。そして19世紀に入ってからロマン派と言われる用になりました。ブラームス、マーラーとかです。これらすべてを評してクラッシック音楽と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なるほど~と読ませていただきました。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/23 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!