プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は音楽が好きで特にバッハなどのバロックや宗教音楽が好きで教会の雰囲気も好きでオルガンも聴けるしという理由だけで信仰心なんて無いのですが、そういう動機で入会する人っていますか?
もしそういう動機で入会しているのがバレたらまずいと思いますか?

A 回答 (2件)

大体


アメリカのソウルシンガーの
少年時代というのは
教会の聖歌隊に入って
声を鍛えています

レイ・チャールズでもサム・クックでも
マーヴィン・ゲイでも
大物のほとんどが
聖歌隊グループの出身です

日本で言えば
民謡出身者が
演歌歌手になるみたいなものですね

基本的には
信者なんでしょうが
理由はどうあれ
入れてはくれるでしょうね

ただ
信者としての行動が問題ですね
    • good
    • 0

教会の牧師さんは寛大ですよ


小学校の頃、12月24日ごろに小金持って教会に行って小金を寄付して文房具セットを貰った記憶があるけど

パイプオルガンの音色が好きで来た旨の事を言えば歓迎すると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す