プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UWSCで次のように処理したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

1.Ifb ChkImg("xxxx.bmp") で画像認証する
2.その画像が同じ場合に、その画像のファイル名をブラウザのキーボード入力が可能な場所に入力する

どうかよろしくお願いします…

A 回答 (1件)

これ、かなり厄介ですよ。

テキストボックスが複数あって、入力先が一定じゃなかったりしたらもう無理です。

テキストボックスがブラウザ画面内に1個だけだったら、それを事前に画面キャプチャで取っておき、Chkimgでどこにあるのか座標を見つけ、そこを手がかりにテキストボックスをクリックして、念のためCtrl+A・Delで内容を消し、ファイル名を例のSendstrで送れば何とかできます。ただしこの方法も完璧ではなく、次のような状況で誤動作します。

1)スクロールしないと出てこない位置にテキストボックスがある時(見つからなかったらPageDownキーを押せば対応可能かも)
2)ブラウザが変わった時(IEとFirefoxなど:あらかじめ各ブラウザ用のテキストボックス画像を複数持てば何とかなる?)
3)配色などを強制的にカスタマイズしている時(これも画像を複数持てば…)
4)偶然、テキストボックスと同じ画像が画面内に存在した時(運が悪いとしか言いようがない)

でも、それ以外に適当な方法がなさそうなのも事実ですが。
    • 0