プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、またお世話になります。
PCの調子が少々おかしかった為、windows Meから98にパックアップCDより、戻しました。
その前に、メールデータを『Exma4(バックアップソフト)』というソフトでバックアップを取りました。
このときOEのバージョンは5.5でした。
そして、Meから98に戻した後、OE5.5はもうダウンロードできなくなっていた為、6SP1にしました。
その後、Exma4(バックアップソフト)で戻そうとしましたが、戻せませんでした。

さらに、\WINDOWS\Application Data\Identites\{....}の中にバックアップしたデータ中の.dbxファイルをすべてコピーしてました。
しかし、戻りませんでした。
こちらのサイトで以前他の方がかかれていた中にあった、『OEバックアップ&ビューアー Ver 0.1 β版』で、バックアップしたデータを確認したところ、ちゃんと、見れたため、バックアップはできています。

OS、OEのバージョンが変わったためだとは思うのですが、こんな状態のメールをOe6から見れるようにすることは可能でしょうか?

方法等を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

以前、私も良く似た事で大変苦労しました。

結論から言えば、貴重なデータは別の所に、データのみ移し、新規インストールが結局、早く、上手く元に戻せると言う事です。
一箇所位の不具合なら何とか成るでしょうが、複合的な不具合に成ると、手に負えなく成ります。
決断される事も、一つの方法でもありますよ。

98&MEに6SP1は、私の、経験ですが良くありません。XPでも問題児のようです。仕方が無い事ですかね。

IE5.5は古本屋などのPC雑誌に付いています。
98との相性が良いですよ。少し重たいのが難点。
アドバイスまで
    • 0
この回答へのお礼

natomaruさん、どうもありがとうございました。

んー それじゃやっぱり

OEを5.5にするしかないもかも。
パソコン雑誌にOEって大体ついてるし
古本で探しいれる。次回のために
バージョンアップしてバックアップをとる。
ってな具合?かなあ
回答にならなくてごめんね(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
boo_boo_suuさん、どうもありがとうございました。

基本的な方法は#1の方の方法で良いのですがOutlook Express6を選んでみてください、

この回答への補足

takeshi1968さん、ありがとうございます。
やはり無理でした。
書き忘れていたのですが、受信トレイや送信トレイのほかにたくさんフォルダを作って、使っていました。
ためしに、『Folders.dbx』というフォルダを前のものにしたところ(今のものを別の場所に移しておき、コピペしました)、OEは起動すらしなくなりました。
戻せば起動するのですが、フォルダの設定が違うために戻せないのでしょうか?
これは関係ないのでしょうか?
お時間がありましたらまた教えて下さい。よろしくお願い致します。

• 0

えっとーOutlook Express6で

ファイル>インポート>メッセージ>
でOutlook Express4を選んでメッセージを
戻せるっておもうんだけど。
これじゃ駄目かしら?
解決になれば♪

この回答への補足

boo_boo_suuさん、回答ありがとうございます。
試してみたのですが、指定の場所にデータがなく、バックアップデータを指定してみたのですができませんでした。
前のOEのバージョンが、5.5だからでしょうか?

• 0