アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信が持てません。

こんにちは。22歳(女)です。付き合って1年の彼氏がいます。
その彼が好きな女性タレントがいるのですが、私はそのタレントとはまったく真逆のタイプです。
彼の好きなタレントはギャルっぽいような、カワイイ一面もありカッコイイ一面もあり・・のような方で、
私はそのタレントさんのことは素敵な方だとは分かっているんですが、服装やメイクの感じは私の好みではなくまったく良いと思えません。
だけど、彼はそんな彼女がかわいくって好きみたいです。顔も好みみたいですし、エロさも感じるみたいです。
彼女はミニスカートが多く、彼は脚フェチだから、いつも彼女のミニスカートの脚ばっかり見ています。
私もミニスカートはいたらよいでしょうか・・しかしあんなギャル的な自分のタイプと違う服装は私は嫌です(>m<);;
自分の雰囲気を変えることは嫌なんです。その女性タレントの服装やメイク、髪型をそっくり真似して彼に好きになってもらう・・のは、なんか嫌なんです。その変なプライドはいらないでしょうか;;
一度すっごく短いスカート買ったのですが、勇気なくてまだ履けてないです。

体型も彼女のようにすごく痩せていて華奢なわけでもなく、私は身長も大きいですし。
ダイエットで体重はだいぶ落ちてますが、彼女ほど痩せていなく、もう自分の体についても自信ないです。

・・ということばっかり思っちゃって、私のこと好きなわけがないって思えてきちゃいました。

彼は私のこと大切にしてくれていると思いますし、会っている時の態度も私を愛してくれてないわけでもないと思います。なのに、私が勝手に変な風に考えちゃってしまうんです。

自分に自信が持てない女性なんて男性にとっては魅力的ではないですよね??分かってるんですが・・
どうしても自分のことが好きなわけないって思っちゃうんです。

彼は3歳年上ですが、私が初めての彼女みたいです。
本当は彼が好きなタレントさんのような子が好みなのに、妥協して私を選んだのでは、という失礼な考えさえ持ってしまいます。
本当は私のことなんてこれっぽっちもタイプじゃないのになって、本当は彼が好きなタレントさんのような子と付き合いたかったんだろうなって思います。

最近は社会人になりたてでストレスがあるせいか、ニキビがかなりひどくなってきましたし、
余計に彼の好きなタレントさんからは遠ざかっているように思います。
私だってあんな風にキレイなお肌になって彼ごのみの女の子になりたいなって思います。

どうやったらこの不安な気持ちがなくなるでしょうか?
変に深く考えすぎてしまいます。

考えれば考えるほど、私のこと好きなわけないって思えてくるあまり、
彼にたくさん愛情表現したり、連絡したり、甘えることができなくなりそうです。
こんな私がしちゃ駄目じゃないのかって思えてきます。

そもそもこんな気持ちになってしまう原因も分からないですし、
この気持ちどどう付き合っていけばよいのでしょうか(:_;)

A 回答 (7件)

分野かなりずれちゃいますが...

お礼文に書いてあった質問について
にきびが気になるんでしたら洗顔方と肌の
ケアを進めしますよ!!
洗顔もただ洗顔するだけではなく徹底しましょう
蒸しタオルを顔に当て3分~5分つけます!!
その時タオルが口に当たらないようにタオルが一気に冷めますから
そうして顔の毛穴を開かせた後に洗顔をします。
洗顔はきちんとあわ立てて、中指、薬指の二本で丁寧に洗う
最後はきちんと流す!!泡が残っているとその泡がにきびの原因になります。
きちんと顔に冷水をかけて毛穴を閉じさせるとか??
化粧水もにきびを刺激しないように慎重にやっていきましょう!
我輩そうやってます!!我輩♂ですが女性からうらやましがれる位になりました

足とか身体的部分に関しては体をきれいにするのも大事ですが
肝心なのは見せ方なんです!!
足もリラックスしている状態と緊張している状態で大分見え方が違います。
なぜなら筋肉が硬直してしまうことがあるから歩くときに気づかないけれど
足に余分な力がかかってしまうことがあります。
そうするとふくらはぎあたりが硬く見えてしまうのです。
見せる物より見せ方というのも一つ頭において置いてください

普通していればきれいな歩き方をしている人も自らの自信をなくして
前かがみに下を向いていたら鏡を見たときに猫背とかになっていたりします
なんじゃこりゃーこれが私かΣ(■・´)見たいな?
意外とまっすぐ立って前も見て自分を見返すと良いですよ?
ににきびを気にしているみたいだったから洗顔や薬用をきちんとした方法
で使用していけば時期に消えてきます。そうすれば少しは自信付くかも

鏡を見てほっぺをあげて見るとほっぺの筋肉がやわらかくなって
笑いやすくもなるますから

誰にでも自信をなくすときはあります!!我輩にもありました
でもきれいになりたいって思うあなたがいるなら大丈夫です!!

あっ!!しっかり睡眠はとってくださいよ!!ホルモンバランスが調整される
(女性ホルモンなどの分布)があるのが22時~2時らしいですよ!!
その時間帯はしっかり寝てください!!これは聞いた話ですが
ためしにって事で

大丈夫です!!自分のここがダメって自覚してる人ほど早く改善できます
欠点がしっかり自分でわかっているんだから
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して下さり、本当にありがたいです。
お礼遅くなりましたm(__)m
どうしても仕事柄、帰りが遅くなり、生活リズムも崩れてしまっているのかもしれませんね(>_<)
今日もこんな時間に起きていますし;;
遅くに帰ってからご飯を食べて寝て・・ってホルモン崩すようなことしれいます。
ニキビはこれも原因でしょうね。
お肌のケア、詳しくありがとうございます。
蒸しタオル、大変ですがやってみると良さそうですね(^.^)
最近洗顔料も変えて、いろいろ様子みてるんで、お肌のケアも少し頑張ってみます。
キレイなお肌になりたいです(:_;)
自信をとりもどせるよう頑張ります!

>>166cmの50kg  ←もう、ちょうどいい!! 体重だと思い

ますよ。。質問者さまは気にし過ぎです。痩せすぎると、
可愛くならないです。それは、彼氏さんも感じてる筈です。
この位の体重を維持して下さい。質問者さまの方がいい
に決まってるじゃありませんか。。
そんな、芸能人より近しい質問者さまの方がいいに決まっ
ていますよ。。
芸能人のDVDを観ていたって、貴方さまの方が勝っている
から、だからお付き合いしているのではありませんか。。
もうそういうことは、形だけですよ。。
エッチ目線も形だけです。気にし過ぎです。。
質問者さまが万が一、その芸能人のような格好をされたら、
飛ぶようにデレ~~と喜ぶと思いますよ・・・
彼ともっともっとお喋りをして、彼をこっちに向かせるよう、
お願いをしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
最近気にせずモリモリ食べるようになりましたが、いっとき気にしすぎてかなり神経質になってしまう時期もありました(>_<)
それに比べたら今は健康になっているかもしれません。
本当に心がホッとするようなご回答をありがとうございます。
励みになります。
形だけと思えるようになりたいです。自分の方がいいと思ってもらえるようになりたいです。
もうほんとそのお言葉だけでもかなり有り難いです。

質問者様にも、好きなタレントとか俳優とか居ませんか?

好きじゃなくても、「いいな」って思う程度で良いです。

それは彼氏と似てる?
たとえ似てても、その好きなタレントの人間性なんて判る?

実際の恋愛と、なんとなくの憧れとかファンとかは、全く違うんですよ。

私(男)なんて、好きな歌手も居ますし、女優さんも居ますし、女子アナとか・・・。
イヤ、主に容姿などでメシを食ってる様な連中です。
容姿だけなら、TVやグラビアなどに出てくる女性は、殆ど好きです。

でも実際に大事にしたり、大事に想うのは・・・今、横に居る人。

質問者様は彼氏さんに大事にされてませんか?
大事にされてりゃ、それだけで充分だと思えませんか?

何より・・・愛情って、相手から受け取るより、相手に注ぐモノなんですヨ。
愛情を貰うモノって思ってたら、相手に愛されなくなった瞬間に、恋愛は終わっちゃう。
でも相手の気持ちに関係無く、相手に愛情を注ぎ続けたら、いつまでも愛情は無くなりません。

それと、相手のコップを質問者様の愛情で満たせば、彼氏さんのコップから、質問者様が注いだ以上愛情が溢れ出てきて、ソレが質問者様のコップを満たしてくれるんです。

相手の愛情を一人占めしたかったら、質問者様がたっぷり愛情を注ぐコトですヨ。

TV画面の向こう側の世界なんて、なかなか現実には関係無い世界です。
彼氏さんがTVを見ながら「いいなぁ」なんて言ったら、質問者様は注ぐ愛情をちょっと減らして、お灸を据えりゃいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も好きなタレントいます。しかし、彼は好きな女性タレントのことをカワイイって思ったり好きなタイプって思ってるだけでなく、それだけでもかなり嫌なのに、エロの目線でも見てることもほんと嫌なんです‥
きわどい格好してるって言って喜んでる彼の姿が私には耐えられなくって‥じゃあ、顔とか雰囲気もタイプならそっちで全部すまして下さい。って思います。買ったDVDなんかもしょっちゅう見てるようですし、こんな私となんか会ったりしなくても充分だと思います。

もう、駄目なんです。私心すさんでます(:_;)心きたないですね;;

彼氏は私のこと大事にしてくれています。それでもこんなこと言う私は欲張りすぎるんですかね?;

彼に愛情そそげる余裕失ってますね(>_<)自分ばっかりで駄目なの変えなきゃなんですが;

たぶんこうして真剣に悩むようなあなたに

かわいらしさを感じているんだと思います。

くれぐれも「私のどこが好き?」っていう質問は…
あれほど男性を困らせる質問は…(苦笑)

男性が特定のタイプのアイドルや芸能人に好意を持っていても、
それ=付き合いたい人
とは全く限りません。
意地悪くそう言葉にする人もいますがそれは甘えてるだけ。

自信という言葉は「自分を信じる」と書きますね。
もし自信がないなら「あなたのことを好きだという彼氏さん」を信じて!
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

今の私にはよい考えだと思います。私のことを好きな彼を信じるようになれればいんですよね。

私以前に元彼にひどいことされたことあって、なかなか男の人が言ってることをを信じること難しくなっています(>_<)
それは言い訳だとは分かっているんですが、なかなか;;

彼のこと信じられるようになるためにも、まず自分の不安が少しでも薄くなればと思うんですが、どうしても気持ちがズーンとなってしまいます凹

彼氏さんに自分のどこが好きか聞くのが良い。

それか彼氏は自分のどこが好きで付き合ってくれたか考える。
といっても今の彼女さんは自分に自信が持てない状態なので
それは難しいと思います(´・・)
しかしですね!!タレントさんなどを可愛いという人はたくさんいます
だからといってあなた自身が落ち込むことはないんですよ!!
落ち込む気持ちはわかりますよ。それは仕方ありません
ですが彼氏さんもあなたに対する好きな部分があるから付き合ったんですよ
そこは彼氏さんを信じるしかありません。
そこに気づければあなたも自信が付くと思います。

こんな一例があるんですけど
太っている人がダイエットをして痩せたとします。
周りが痩せたもう十分だと思っているのに実際
ダイエットをしている人はまだ痩せなきゃ痩せなきゃって
思っちゃうことがあるんですよ!!
だから
もし彼氏さんにあなたの好きなところを聞いて具体的にここって言われたら
その部分を魅せるようにしていったら良いと思います。

例えば彼氏さんに足が好きって言われたとしたらあなたは
「でも私の足なんか」って思うより彼氏は私の足が好きなんだと
自信を持ってミニスカを履くなりなりして部分的に強調して
いくといいと思います。彼氏さんが好きと言ってくれるところには
消極的になるのではなく逆に見ろ~くらいに自信を持っていいんですよ
別に周りに見せるわけではありません彼氏さんに見せるんですから!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前私の好きなとこを聞いたことがあります。よく笑うとことか、笑った顔が好きだとか優しいところだとか言われたことがあります。

しかし、最近あまり笑えてないなと思います。不安な気持ちや自信のない気持ちが先立ち、以前の私と今の私は違うなと思います‥。
優しいと言われたのもどこらへんが優しいのかが「?」です。不安な性格から付き合ってから彼氏に迷惑ばかりかけたり、不快な思いばかりさせてしまうことが多かったなと思います。

彼氏は今のあたしに好きと思うとこなんてきっとないです。こんなでっかくてニキビもたくさんあってあのタレントさんのように可愛くもなければ、痩せてるのも彼女の方が痩せてるし、こんな私じゃ彼氏には駄目だろうなと思います。

脚も彼女の脚の方がいいくせにって思います。ほんと性格悪いです‥
回答下さったようにどうやったら「私の脚が好きなんだ」って可愛く考えられるようになりますか(>_<)?

もう完全に自信なくしちゃってます‥
言われたように、ダイエットはもう完全にゴールなくしてます。今166cmの50kgですが、あと最低5kgは痩せないと彼女のような細さにはなれないのではと思っています

じゃあ自信を持って彼と付き合うというのは。

貴方にとってどういう態度で、どういうスタンスなの?
変えられない外見が改善される事なの?
気持ちは分かるけど。
貴方と彼には。既に1年の尊い積み重ねが、足元があるんだよ。
そして貴方も自分に置き換えてみれば分かるんだと思う。
好きなタレントが居る。気になる俳優さんが居る。
その良いなという感覚と、パートナーに求める感覚って同じもの?
誰かを良いなと思う感覚というのは。
ある意味自然な部分。でもそれだけ無責任な、一方的な感覚なんだよ。
自分の都合で思えるから。
彼が常に貴方と誰かを比較対照して、あれこれ文句を言って、嫌々
付き合っている部分を感じてしまうなら。
それは貴方がしんどくなる、自信を無くすのも分かる。
でも貴方と彼は。
付き合いに至るまでの丁寧な交際交流を経て。
お互いの気持ちを一つにして、お互いの志を一つにして。
その上で責任ある関係を創って。その上での今に至る1年なんだよ。
それ自体が誇り高い二人の営みなんじゃない?
自信を持つ持たないという部分にこだわる必要も無い。
貴方は貴方。
今そこに居る、貴方を、貴方そのものを彼は好きになって、貴方を選んだ。
それが真実であり、全てなんじゃない?
貴方の不完全な、不安定な部分も含めて受け止めてるんだよ。
そして貴方は。
自分を見つけてくれた、好きになってくれた彼を大切にしたいからこそ。
貴方なりに彼にとってもっともっと魅力的な女性に、パートナーになれるように。
これからも安住しないで自己練磨していけば良い。
お互いに高めあっていけば良い。
二人で創る関係なんだよ。
二人で向かい合う時が、二人で過ごす時が。
お互いにとって一番リラックスして、お互いに自然体で向き合える関係。
1年の積み重ねが出来た。
これからはもっとお互いに丁寧二コミュニケーションを大切にして。
二人の絆を深めていけば良い。
それは貴方だけでも。彼だけでも無理で。
二人で創り上げていく関係であり、中身なんだからね。
これからもしっかり彼と向き合って、彼と仲良くね☆
    • 0
この回答へのお礼

私もいいなと思うタレントと彼とは違います。でも彼氏のことは大好きです。
それはわかります。分かってるんですが、相手のことになると‥‥自分で置き換えて考えたように考えられなくなって、
あっちのがいんだろうなって思ってしまいます。分かってないですよね‥
それはおっしゃって下さったように自分勝手な考えですよね。なのに不安とかが消せなくって‥
こんな不安だらけの私だし、彼氏のタイプでもない女だしで彼への連絡控えようかなと思っています。今のままじゃ彼氏と楽しくお話しできない気がするので;
いろいろなお言葉ありがとうございます。何度も読み返させていただきます!

いいじゃないですか。

外見より内面を重視している証拠です。

それゆえ、ストレスなどで内面が悪化するほうが心配です。
気にしないこと。
それがイチバンでしょう。

まぁそのタレントさんの特徴で、あなたにも似合う髪型や服を試してみる価値はあるかもしれませんが、楽しく実験する感覚でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、このような悪い考えが自分にストレスを与え、自分の内面を悪くさしてると思います‥
このままだと中身まで不細工です(>_<)
外面も内面も好きでいて欲しいのは贅沢なんでしょうか‥;;