プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。パソコンのパフォーマンスについてご教授いただければと思っております。

Athlon II X2 250u (1.6GHz)
2GB
AMD M690G
Windows 7 Home Premium(34bit)
20インチ液晶一体型

Windowsエクスペリエンス・インデックスのスコア
プロセッサ 4.4
メモリ 5.5
グラフィックス 3.3
グラフィックス 3.4
ハードディスク 5.9

上記のパソコンを購入しようと思っております。
私の使用用途は、ネットショッピングや動画視聴(HD視聴はしません)、フォトショップエレメンツで小さい画像を編集したりしております。
※3Dゲームや動画編集などは一切行いません。


この様に私の様にライトユーザー使用で、上記のスペック?パフォーマンスのパソコンだと特に問題ないのでしょうか?
何分パソコン本体に関しましてまったくの無知ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ヘビーユーザーが処理能力の低いパソコン買うならあれですが、


ライトユーザーなら少し適当にパソコン買ってもあまり困らないかと
消費電力が低いCPUなので、静音性も期待出来ますし、
デュアルコアなので、動画とか見てもそれなりに何とかなる。
特に困るところはないと思いますよ。
    • good
    • 0

ネットショッピングならかなり十分なスペックだと思います


BDも再生はできると思いますよ

小さい画像ってどのサイズのことをいっているのかはわかりかねますが、編集はできると思います。

ただ、メモリ2Gって少ない気がしますが・・・


ちなみに、OSは32bitですよね? 
    • good
    • 0

こんにちは。



御質問の用途であれば、十分使えると思います。

あ、揚げ足を取って済みませんが、OSは32bitか64bitです。今回の用途であれば64bitは必要ありません。

おそらくご自分では拡張をなされないと思います。であれば2~5年程度のスパンで次の機種に買い替えることになると思いますので、一体型は省スペースですのでお勧めですね。下手にノートパソコンを買うよりはコストパフォーマンスが良いですよ。もちろん、設置スペースに余裕があればミニタワーやタワー型の方がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!