プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反反戦歌?
反戦歌って世の中にたくさんありますが、行き過ぎた反戦運動に反対する、反反戦歌みたいな曲ってあったりしませんか?

A 回答 (1件)

Toby Keithとか?

あまり詳しくはないですが、近年の米国カントリーミュージックは、愛国心に戦争支持(あるいは奥に潜む米国至上主義とか白人至上主義)が結びついて、反反戦の傾向が強いようです。
先のToby Keithなんかはその代表で、9.11テロの後、本国内でかなり注目されていました。反戦主義に対し「あの日(9.11)のことを忘れたのか?」というような挑発的な反反戦歌を出し本国でヒットさせていました。表立って注目された彼のシングルは多分これ1曲くらいなので、調べればすぐわかるのではないかと。
(そういった米カントリー界の流れにかなり反発していたDixie Chicksなんかもいますので、カントリーミュージシャンみんながみんなという話ではないです。)
    • 1